2011年11月21日

太っちょ子鬼より また行ってきちゃいました(笑)

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:13 PM

 また行ってきちゃいました(笑)

 岡島牧場『ミルクランドファーム』

 はまってしまいました。

 本日はミルクとバナナ、

 前回の反省を活かしカップで、

 つい3日前行ったばかりでしたが、王道ミルクは外せませんでした。

 うん、やっぱり美味しい♪

 さすがに、さすがにバナナは甘ったるいかなぁと思っていたのですが、

 あらこれまた不思議、他のアイスと同様後味さっぱり。

 おばちゃんに

 『いやーほんとここのアイスうまいっす♪大好きっす!!』

 って褒めたらか、少し前回より多目に入れてくれました☆

 是非使ってみて下さい(笑)

 次回はラムレーズンと、抹茶かな・・・・

 あ~ぁまた太っちゃう・・・

 って女子か!!!

 これもお客様の為、九重の素晴らしさをお伝えする使命が私にはあるんです(=゚ω゚)ノ

 例え太ろうが、お金が尽きようが・・・

 んまぁお金は尽きませんが、

 

 おばちゃん、また行きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太っちょ子鬼にちょっと気になるサイトです。

↓よかったら見てみてください。↓

九酔渓ブログも参加中

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月18日

太っちょ子鬼より 太っちょ的にこれまじやばいです。。。

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:59 PM

 あくまで私個人の感想ですが・・・・

 

 言葉は汚いですが、ヤバイです、半端ないです、超まいう~です。

 ここは是非行ってみて下さい。

 アイスクリーム屋さんです。

 

 やまなみハイウェイ沿いのラベンダー園前にあります。

 こちらはやまなみを湯布院より長者原方面に向かってるさいに見える看板です。看板はこれのみ。

 岡島牧場『ミルクランドファーム』

 二匹の鬼より約15分。

  

お店外観

この日はミルク・抹茶・ラムレーズン・コーヒーミルク

の4種類。

その他季節によりいちご、マンゴー、かぼちゃ、バナナなど有。

カップかコーンが選べ味も2種類選べて300円。

ちなみに太っちょ選択はこちら

ミルクとコーヒー。

1分もかからず完食。

おばちゃんもう一つ!!

と言いたかったんですが、

次回の楽しみに。

 

 

とにかく美味しい。

甘すぎず、

濃厚なのに凄くさっぱり。

多分ですが、新鮮が故にかと・・。

太っちょ的お勧めはコーンよりカップですかね。

アイスを食べた後にカップだけ残ってしまって

もったいないとカップを食べてしまい

せっかくのアイスの後味を損なってしまうからです。

絶対に行ってみて下さい。

美味しくなければ私が300円お支払ます。。

 

 

・・・ってのは冗談ですが、

それだけ美味しいという事です。

 

 

 

【住所】
大分県玖珠郡九重町大字田野1726の289
【電話】
0973-79-2685
【営業時間】
10時~17時(売り切れ次第終了)
【定休日】
火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月15日

太っちょ子鬼より イベントのお知らせ『第3回 久住高原光ファンタジア』

 こんにちは♪

 いつもありがとうございます。

 最近、ほんと食べすぎの太っちょ子鬼でございます。

 最近じゃなくずっとだろっ!

 さて、今日は久住にございます、花公園よりイベントのお知らせです☆

 昨年もこのブログでご紹介致しました、久住花公園の「久住高原光ファンタジア」が今年もその時期がやって参りました☆

 昨年は結局キラキラ子鬼と行きそこねました、今年こそは・・・(去年のブログ参照)

 4千平方メートルの敷地に40万球のLED電球が、音楽に合わせ青や赤、オレンジなどに色を変えながら、花畑を表現したこのイベントは、昨年なんと5万人の来場者数を誇るイベントに、

 そりゃもう、だって、綺麗ですもん♪ロマンティックですもん♪

 地上では無数の色とりどりの明かりが、天にはその数をしのぐ星の数々、はぁ~ため息がでちゃう、、、

 こんなところであの人に、

 この地上に輝くイルミネーションよりも、この天に輝く星よりも、僕の目の前に輝く君の笑顔が一番素敵さ( ´ー`)

 なんて言ってみて~~~、

 

 

 ってそこの君!このタイミングでくしゃみは失礼だぞ!!

  寒すぎるって・・・

 僕だってそういう面があるのさ・・・意外とロマンティスト、

 ちなみにO型です♪

 そんな感じで、是非皆様足を運んでみて下さい。

 詳細はこちらをクリック☆

 

開催期間 11月12日(土)~12月25日(日)
点灯予定時刻 17:30頃
営業時間 11/12(土)~11/30(水)    8:30~21:00
12/1(木)~12/25(日)    15:00~21:00
入園料金 通常料金 大人 600円、小人 300円
雨天時 雨天でも実施します

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月14日

太っちょ子鬼より ちょっとぉ奥さま聞いてくださいなぁ、パート2

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:52 PM

 

 こちら飯田高原ドライブインは、JA九重町飯田が運営するドライブインで、

九重で収穫された高原野菜を販売する直売所がございます。

 え~現在の野菜の価格情勢について全く無知の私でございますが、 

 こっそりパシャリ。

 

トキマツさんちのキャベツ

大きさにより80円から150円

んまぁ、九重のキャベツがまた甘くて美味しいんですよ、

そのまんまシャキシャキ食べるのもたまらない♪

キャベツと言えば群馬県嬬恋キャベツ、

それに負けない・・・いや勝ってんじゃないかと思うぐらいうまいっ!!

 

タナカさんちの白菜

200円

今の時期、とても強い見方の白菜、

鍋に始まり、炒め物、浅漬け、キムチ、スープにもいいですね、

万能野菜、

 

サトウさんちの原木生椎茸

300円

ん~立派な椎茸です、

 

 奥様方、是非お帰りの際立ち寄ってみて下さい♪

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

太っちょ子鬼より ちょっとぉ奥さま聞いてくださいなぁ、パート1

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 7:19 AM

 今年の年明けにこのブログの目標としてました周辺の観光案内、今年も残りわずかとなり、ここのところ一気にご紹介をしておりますが、

 

 今回はこちら

 に行ってまいりました♪

 さてここで太っちょクイ~ズ( ̄Д ̄)!!

 まず、ここで私が1番にした事はなんでしょう?

 ヒントは・・・この写真にそのヒントが載っています☆

 

  

 正解はこちら☆じゃーん♪

 

 やっぱこれっしょ~、ブラモンのトソフムークリ。珍しくないっすかぁ?ブラモンっすよブラモン!!自分初めてっす♪

 えぇ~?寒くないかってぇ?何言ってんすかぁ~寒い時こそこれっしょ~、

 ってだれだよ!!!

 どうも~太っちょチャラ子鬼で~す。

 

 え~毎度いつものように取り乱しましたが

 モンブランのソフトクリームです。

 珍しかったので寒いの忘れて勢いで買ってしまいました。

 この辺がまだまだ子供・・・・(笑)

 ん~正直味は寒くてよくわかりませんでした、スミマセン。

 よかったらどうぞ☆

 

  それでは、本題に入りたいのですが、例によって前説が長くなったので、また、次回に、

 

  

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月13日

太っちょ子鬼より パワースポット『白蛇御参所』

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 3:29 PM

 こんにちは、 

 いつもありがとうございます、太っちょ子鬼でございます。

 

 今日も夢大吊橋北口より、観光情報をお知らせ致します。

 今日はこちら

『白蛇御参所』

ここは、大変希少な、白蛇様・金蛇様の生きた御神体が実際に祀られているところで、ご利益は金運開運・商売繁盛・良縁祈願・家内安全・健康祈願・子宝祈願・合格祈願・厄払祈願、

 古来より蛇は再生を繰り返す不死の神霊と言われ、更に白は神聖と繁栄・幸運を表すことから「白蛇」は神の使いとされています。【HPより抜粋】

 

 

 

白蛇様夢ちゃん6才・・・。

隣には金蛇様も祀られていました。

ちなみに名前は福ちゃん4才・・・。

 

幸せになれますように。 

 

実際に白蛇様・金蛇様を手に取る事もできるそうです。

太っちょも勧められました、

こう見えて、意外と中身は小心者の太っちょ、

近くに綺麗な女性でもいれば、

んならいっちょ男らしくかっこいいところ見せるか!と、

勢いで首に捲いたりするのですが、あいにく一人だったので、

あ~でも首に捲くのはさすがに引かれるかな・・・

少し小心ぐらいがいいのかな・・・

なんて意味のわからない事を考えつつ、

丁重にお断りをし、白蛇御参所を後にしてまいりました(笑)

お終い☆

  

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月12日

太っちょ子鬼より 白鳥神社と“朝日長者伝説”・・・

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:26 PM

 突然ですが・・・

 感じます・・・・

 何かを感じます・・・・

 スーッと何かを抜かれるような何かを・・・・

 ・・・・あなたは感じませんか?

 

             

  

 どうもこんにちは、伝説歴史オタク(自称)の人呼んで太っちょ子鬼でございます。

 先日、夢大吊橋北口近くにある白鳥神社に行ってまいりました・・・。

 ここの境内で、たまたまお食事をされていたご夫婦様にこんなお話をして頂きました。

 『おにいちゃん、おにぎりいるかい?』

 『いえ、さっき食べたばかりなので・・・ありがとうございます』

 いえ、そんな話ではなく、

 白鳥神社にまつわる伝説です。

 

 

 それでは太っちょ風にご案内させて頂きます・・・

むかぁ~しむかし、九重高原の中心部に、浅井長治という長者が住んでいたとさ。この人は別名“朝日長者”とも呼ばれ、後千町・前千町の美田を何千人もの使用人に耕作させて、そりゃもうたいそうな贅沢三昧の生活をしていたそうだ。

 ある時、お祝いの席で、長者は言いました、

『その鏡餅を的にせ~い、わしがこの弓矢で射ってやろう』

 するとなんと不思議な事に、長者が射った鏡餅の的は白い鳥に変わり、南の彼方へ飛び去ってしまった。

 

 これを期に、この土地では米がまったくとれなくなり、長者一族は没落し、そしてそれを人々は天罰とうわさした。千町の美田は、不毛の荒野と変わり果ててしまったそうだ。

  その為だろうか、その昔、この地に田が無かった事から、ここ近辺の町名は『千町無田(せんちょうむた)』と呼ばれるようになったとの事だとか・・・

 信じるか信じないかはあなた次第です( ̄Д ̄)ノ

 

 

 追記

 『風土記』というものをご存知でしょうか、

 一般には地方の歴史や文物を記した地誌と言われますが、

 奈良時代に地方の文化風土や地勢等を国ごとに記録して、天皇に献上させた書の事を風土記といいます。

 現在、現存する『風土記』は『出雲国風土記』『播磨国風土記』『肥前国風土記』『常陸国風土記』『豊後国風土記』の5つ、

 その中の『豊後国風土記』に“餅の的と白鳥の話”という内容で記述されていて、後世の人がこの記述をやや意訳して“朝日長者伝説”として伝えられています。

 この話はほんの一部です。

 その他に飯田高原にはその長者にまつわる「音無川」「鳴子川」「念仏水」「不断鶴」「殺生石」「青梅」「青たで」の「七不思議」が存在します。
 

 詳しい事はまた機会がありましたら・・・

 信じるか信じないかはあなた次第です( ̄Д ̄)ノ

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月11日

太っちょ子鬼より 世界にひとつだけとう価値観・・・

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 4:15 PM

 こんにちは、太っちょ子鬼ございます。

 いつも誠にありがとうございます。

 

 いよいよ冬でしょうか、冷え冷えしてまいりましたね

 冬は冬でいいです。お鍋だったり、お餅だったり、みかんだったり、

 はっ!また食べる事ばかり・・・んま、いいですよねぇ   

 さて!今日はシャッキ☆と気を入れなおして

 ずっと以前から気になっていた

 オールハンドメイド

注文作製皮工房

FARE EAST

HORAIZON

 さんに、行ってまいりました、少しご案内をさせて頂きます♪

 私の説明で良さがあまり伝わらないと困るのであえて一言で、

 ここにあるもの全ての商品一つ一つに暖かさを感じました。

 私も是非作ってもらいたいと思いました。

店内風景・商品

 

 

 

 特に私が目に付けたのがこの財布、

 見た瞬間、インスピレーションが走りましった。

 っは!!これほしい・・・、

 現在この財布には札入れと、小銭入れしか付いてなく、

 そこから自分好みにカードポケットを追加したり、ネームを入れたりすることができます、その追加によって料金が加算していくシステム、

 思ってた以上に金額的にもびっくりするほどの金額ではなかったので、次のお給料でお願いをしようかなと思いました。

 手製で皮製品なので、少々値段が張っても先を考えれば損はないと、でもホント、思ってた程の高価な金額では無かったです。

 また、自分好みのデザインを書いて持っていけばそれに近いものを1から作ってくれるそうです、もちろん全て手製、 

 二匹の鬼の従業員も、何人かここで携帯フォルダーなど作ってもらったそうです。

 こちらが製作風景です。

こう見えて(どう見えて?)気さくで凄く話し好きなご主人さん

楽しく会話しながら作っていただけそうです。

ご主人さん、お話ありがとうございました。

 

 

 簡単な小物、ストラップから、携帯フォルダー、シュガーケースや、靴まで、なんでもできるそうです。

 

 九重に来たお土産として、自分へのご褒美、おしゃれとして、大切な人への感謝の気持ちとして、

 高級ブランドには無い、他に絶対に存在しない、ここにしかない世界に一つだけのものという価値感を贈ってみてはいかがですか?

 

 ~ご主人様の思いです~【HPより抜粋】

 

 

 

物が安く手に入ればそれでいいですか?そうであれば、100円SHOPや、雑誌にたくさん広告を載せているメーカーの革製品を買っていただけば満足いただけるでしょう。なぜオーダーメイドを考えますか?

当工房は小さな工房ですが、遠方から来ていただく方も多く、また小さな製品に対しても思い入れ、情熱の深いお客様が多く、私も注文製作、一点製作を基本に、ひとつひとつ、それなりの心構えで作っています。こんな風の強い、台風で吹き飛びそうな、平日はお客さんも来ない効率の悪い「田舎」に工房を構えたのはなぜか?来ていただいた方はわかってくれていますよね?

「安く、使用する人の希望通りの物を作るのが職人」。「売れようが売れまいが、自分を物で表現するのが作家」。ホライズンは前者です。アーティストではありません。デザインに凝るとき考えるのは、「機能性」「耐久性」「所有欲を満たすこと」です。奇抜で驚かせるだけのデザインには興味はありません。すべてのデザインに理由があります。

当工房の製品に対する時間の掛け方、価格は、都会にいては実現できません。少なくとも私はできません。しかしホライズンに注文しに来てくださる方は、その道々、何時間もかけてイメージを膨らませながら、実現へ向けて自らの体力、気力を使っています。私はこの高原でその方を待ち、出会い、語り尽くし、注文品実現への道を作ります。革を上手に切り、上手に縫うだけで、良い物が出来るとは思えません。私は出来上がった商品がオーナーの手に届き、半年たち、1年たち、何年もたって壊れて修理に持ってきてもらうまで、をイメージしながら作ります。「こだわる」ことなんか、物を作るうえでは当たり前。「心を込める」ことなんか、手作りするうえでは当たり前なので、特に申し上げません。ホライズンが追求するのは「所有する喜びを感じ、共に歳を重ねていけるような相棒を、オーナーと共に作り出す」ことです。ですから、それなりの気合いを入れて、私に挑戦しに来てください。私も日々、商品を製作しながら、バイクに乗りながら、ムエタイしながら、ネパールの子供たちの顔を見ながら、サニトラを直しながら、自分を鍛え、向上させ、オーナーがどこに出しても恥ずかしくないものを作れる人間でいたいと努力しているつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HORAIZONさんのパンフレットです。

クリックすると拡大します。

HORAIZONさんの詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月10日

太っちょ子鬼より  おばちゃん200円ここおいとくね♪エピソード2

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:21 PM

 二匹の鬼より、車で5分少々行ったところにある、筌の口温泉共同浴場、ここの魅了は200円という低価格と、なんと言っても24時間入浴が可能というところ、地元人間の憩いの場。

泉質はナトリウム・マグネシウムー硫酸塩温泉で、赤褐色、白いタオルは茶色に染まりますので、ご注意を。

毎週水曜21:00~22:00、土曜7:00~9:00は清掃の為、ご入浴不可となっております。

 中はご入浴中の方がいらしたので、撮影不可でした。

 建物自体は古く、決して綺麗とは言えませんが、泉質は間違いなくいい泉質です。温泉~~~って感じです。

  

 

 ここで太っちょ、思わぬミスを、一つ間違えれば捕まってしまうところでした(汗)

 ここへは1度入浴しにきたのですが、その時は正面見て右側が男性で、左側が女性だったので、その思い込みの勢いで右側へ、玄関で上の写真を撮って、さて中を覗いてみたら、ん?・・・・明らかになにかがおかしいいぞ、・・・まさか!?

 

 この後はご想像にお任せ致します(´-`;)

 運よく誰にも見られて無かったようなので、ピャ~っと逃げてきました。

 

 っは!ここで暴露してはまずいのでは・・・

 秘密にしておいてくださいね♪

 

 思い込みって恐ろしいです、何事にも慎重に、過信になりすぎず、その一歩手前で立ち止まり、

 その思い込みがあなたの人生を狂わす!

 怖いわ(( ;゚Д゚)) 

 ってな感じのそんなこんなで『おばちゃん、ここにお金置いとくよ♪』でした。また次回お会いしましょう♪

 

  

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月9日

太っちょ子鬼より おばちゃん200円ここにおいておくよ♪エピソード1

 さぁ、今日もやってまいりました♪

 『太っちょ子鬼今日のお昼ご飯は何ですか?』

 の時間です、司会の九酔渓放送アナウンサー(自称)働いて笑って泣いて食べてそして食べて寝る、それのなにが悪い!のどうもこんにちは、太っちょ子鬼でございます。

  今年も残りわずか、季節も秋から冬に変わろうとしている今日この頃、皆様、今日のお昼ご飯はなんですか?

 さて、今日は前回蚊取り豚さん以来のゲストお招きしております。愛媛からお越しのこの方で~す。

 「どうも、みかんです。」

 わざわざ遠い所から、ありがとうございます。

 これからの時期は大活躍ですね~、

 早速ですが、リスナーよりみかんさんへ質問のお手紙が届いています。

 ペンネーム『太っちょ大好き』さんより

 アザーッス!

 「いつも楽しく聞いています。今日はみかんさんがゲストとの事で質問があり、初めて投稿させて頂きました。

 

 ・・・・・どうしてみかんはそんなに甘酸っぱいいのですか?」

 ふぅ~んいい質問ですね、確かに、甘くてすっぱい、どっちだよ!ですよねぇ、その辺どんなんでしょうかみかんさん、

 『それはね・・・恋だよ、恋をしているんだ、恋って甘酸っぱいだろ?』

 

 そうそう、言うと思った、みかんに含まれている栄養素からですよ~、癌予防にもいいらしい、そんなみかんさんはほっといて、先日行ってきました筌の口温泉共同浴場のリポートで~す、また無駄な前説が長くなったので、ここで一旦CMで~す。

 『そ~れも恋♪あ~れも恋♪』

 CMで~す。

 

注・休憩時間に更新しています(笑)。

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA