2020年7月12日

二匹の鬼・桂茶屋・つれづれへの迂回路画像

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 1:00 AM

九酔渓へ行くまでの迂回路を九重ICを直進した最初の信号からのスタートで画像と共に制つめいしています。ご利用ください。

Y305646701[1] - コピー_R

九重ICから国道210に出る交差点を右折

Y305646702[1] - コピー_R

国道に出て次の信号を左折し、橋を渡っていると正面に九重町役場が見えます。役場の下の信号は右方向。そのまま道なりです。

Y305646703[1] - コピー_R

役場通過後1個目信号左 四季彩ロードに入ります。次のポイントまで約12㎞少し長いけど道なりだから大丈夫。

Y305646704[1] - コピー_R

この突き当り左折して2㎞。黄色い建物が」目印です。

Y305646705[1] - コピー_R

この交差点を左へ。吊り橋方面へ進んでください。

Y305646706[1] - コピー_R

九重夢大吊橋を右手に身ながら直進してください。ガードマンがいても大丈夫、進んでください。

Y305646707[1] - コピー_R

Y305646707[1]_R

二匹の鬼はこちらでゴール。左へ登ってください。

つれづれ・桂茶屋はそのまま直進です。

DSC_0215_R

つれづれはこちらで到着です。桂茶屋まであと少し。

DSC_0003_R

最終地点の桂茶屋に到着です。お疲れ様でした。

ここから先県道40号線はすすめません。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2020年7月10日

災害による迂回路のお知らせ

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 8:47 PM

7月9日の大雨の影響で九重ICからの最短ルートである県道40号線が通行止めになっています。お越し頂くお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、少し遠回りの迂回路がございます。九重夢大吊橋方面から来ていただくルートです。九酔渓ポータルサイトにも通行止めのお知らせと迂回路のリンクがあります。

 桂茶屋・二匹の鬼・つれづれは通常通り営業致しますので是非お越しください。なお、」今後の天候状況、災害状況により営業内容に変更があるかも知れませんが、その場合はSNS、HPなどでできるだけ早く告知いたします。

ukairo[1]

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年10月19日

太っちょ子鬼より  熊本方面より、公共機関でお越しお考えのお客様へ

 本日3件目☆

 

 熊本方面から公共機関でお越しを考えられているお客様へ、

 熊本交通センターより、九州産交バスさんが運営しております、

 『九州横断バス』というのがございます。

 熊本交通センターより二匹の鬼近辺まで、乗り換え無しでお越し頂けます。

 お降り頂くバス停は『くじゅう登山口』もしくは『飯田高原』でお降り下さいませ、そこより当旅館でご送迎させて頂きます。

 雪の時も装備をするので、ご心配のお客様は是非ご利用下さいませ

 

 到着時間は事前にお知らせくださいませ。

詳しい事、ご予約はこちらから

 では、本日もありがとうございました、いい夢がみれますように♪

 おやすみなさいませ☆

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年2月23日

食べられない食材があるのですが・・・。

Filed under: 【二匹の鬼】お宿のご案内,【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 1:28 PM

  お客様より

食べられない食材があるのですが、、、 

 

お宿より 

 ご予約時、食べられない食材のものがございましたら、お知らせ下さいませ、出来る範囲でのご対応をさせて頂きます。

 

アレルギー食材につきましてはアレルギーの感受性には個人差があり、成分など完全に取り除く事ができないなどの理由でご要望にお応えすることは難しく、お客様の安全のために当旅館ではアレルギーの対応をお受け致しかねますので、どうかご了承下さいませ。お客様に使用食材をお知らせできますよう、食べられない食材のものがございましたら必ずお知らせ下さいませ。また、お連れ様にも気をつけて頂けます様お願い申し上げます,ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年11月25日

雪が降ったときって・・・・、

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:50 PM

お客様より

 雪が降ったときは九酔渓へはいけるのですか?またもしいく場合、どのように行けばいいですか?

お宿より 

 ここ九酔渓は標高700m近くある為、冬は雪が降る事がございます、

 九酔渓に雪が積もると、まさに水墨画のような絶景が楽しめ、

 なかなか体験できない雪見風呂がお楽しみ頂けます、

 その場合、一番心配なのは移動手段です、

 雪が道路に降って積もってしまうと普通タイヤでは厳しくなってしまします、

 ただ昨年雪が積もり普通タイヤで来れなくなった日は7日あるかないか位、

 その他の日は積もっても普通タイヤで来れる日が結構ございました。

 近年もだいたいその位です、町が早朝から道路に雪解け薬をまいてくれるので、結構解けるのが早いんです、

 ただそれでもお越し頂けない状況になった場合、下の地図の★印(そこまではほとんど普通タイヤでお越し頂けます)が町の無料の駐車場がございまして、そこにお車をお止め頂きまして、

 そこから当旅館の装備をしっかりした送迎バスが往復ご送迎致しますのでご安心下さいませ、

 その情報につきましてはこちらからご宿泊前日ないし、当日にお客様にお電話をさせて頂きます。

 冬の間も万全にお客様のお越しをお待ち申し上げます。

                        ※画像クリックで拡大します。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年7月21日

子供の料金設定はどのようになってますか?

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 8:32 PM

 お客様より

 子供の料金設定について教えて下さい。

お宿より

 お子様は色々なお泊り方をご用意致しております、自社HPでは3パターンございますので、まずそちらのご説明から、

 お子様用のお食事とはお子様でも食べやすいもの集めたお子様ランチとなっております。朝食は大人様と同じ内容です。

   

※写真の内容と異なる場合がございます。その他おもちゃ、ソフトドリンク、キャンディー、食後には手作りアイスが付きます。                                                                             

初めに

[小学生以下:大人の食事] この場合、ご年齢が小学生以下までで、お食事内容が大人様と同じをご希望されるお子様です。お子様ランチのようなお子様向けのお食事はほとんど食べないお子様や、量をしっかり食べるお子様はこちらがお勧め、料金は大人様と同一金額、大人様の人数計算に含む計算で算出されます、もちろん浴衣、寝具、アメニティーが付きます。

続きまして 

[小学生以下:お子様ランチ]こちらはその名の通りお食事がお子様の内容でのご宿泊です、幼稚園のお子様もお食事を付ける場合はこちらでございます。料金はその時の大人様お一人様の料金の50%となり、この場合、大人様の人数計算には含まれません、もちろん浴衣・寝具・お子様用のアメニティーセットが付きます。

最後に

[幼児]特になにも必要がないお子様はこちらからです、なにもご用意がございませんのでもちろん料金は発生いたしません、お食事の際サービスでご飯とお味噌汁、お取り皿が付きますのでご安心ください。お食事処にて席が必要となりますのでお知らせ頂くと幸いです。

他に

お子様ランチの夕食のみ1,575円、布団浴衣のみ3,150円など他にもご用意がございます、インターネット上での設定が出来かねますのでお手数ですが、ご希望がございましたらお電話頂くか、備考欄に記載下さいませ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年5月26日

蛍の見ごろって・・・

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 2:40 PM

お客様より

 蛍の見ごろっていつごろでしょうか?

お宿より

 例年6月の中旬より7月の初頭が見ごろとなっております、ただ自然の事なので時期はずれる可能性は大いにあります、その事はご了承下さいませ、                        ちなみに蛍が出始めると、当旅館より夕食後(20時頃より)蛍がさらによく見える鑑賞スポットまで無料送迎バスが出ます、お食事の際は安心してお酒を飲まれてください。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年5月23日

プールはいつから入れるのでしょうか?

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 11:20 AM

お客様より

温水プールはいつから入れるのでしょうか?

お宿より

温水プールは期間限定でお入りいただけます、期間は例年7月の中旬(20日前後)より8月いっぱいとなっております、正確な日にちが決まりましたらこのブログにてご案内致しますのでそちらでご確認下さいませ。

 ちなみにご宿泊者様、桂茶屋でお食事、もしくはお土産を1,000円以上お買い上げ頂いた方は無料でお入り頂けます、                                                                                    それ以外の方は大人様お一人1,000円、お子様500円でお入り頂けます。                                 プールは帽子着用となりますので、レンタルもございますが、お持ちでございましたらお持ち下さいませ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年5月20日

お食事コースについて。

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 8:09 PM

二匹の鬼ではお食事の面で少しでもお客様のご要望ご希望に添えられるよう、お食事コースを3ランク設けております。下記で上位ランクから写真付でご説明させて頂きます。 

『九酔の膳』

※当旅館の最高ランク、風の膳で使用している豊後牛の質がさらに上がり、特別料理が1品追加されている満足度、満腹度がとても高いコースとなっております。夢静香タイプはこのコースのみのご予約となります。ご了承下さいませ。

『風の膳』(風の音コース)

※基本となるお食事コースで、1番人気のコースです。

『白樺の膳』

※ご少食の方や、お酒が楽しみでお料理は少しでいいという方、ご宿泊料金を抑えたい方、若干風の膳よりはボリュームは少なくなりますが、お得な料金でご満足頂けるようにご用意いたしております。

※写真の内容と異なる事がございますのでご了承下さいませ。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年5月4日

お部屋でお食事はできますか?

Filed under: 【二匹の鬼】よくあるお問い合わせ — 鬼よりこわい・・・ @ 12:08 PM

お客様より

 お部屋でお食事がしたいのですが、可能でしょうか?

お宿より

 あいにく当旅館ではお部屋でのお食事提供を行っておりません。当旅館の客室は広い敷地の中、離れの建物が点々とございます。その為お食事は厨房からそこまでお運びするのではなく、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままご提供できますよう、お客様にお食事処へお越し頂いております、大変お手数をおかけいたしますが、九酔渓の大自然を肌でゆっくり感じながらお越し頂くと大変気持ちが良い道のりとなっており、お食事もさらに美味しく頂けるかと思います、またいつでも私どもではご送迎車をお出し致しておりますので、その旨はお気軽に当日フロントまで御申し付け下さいませ。

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA