2010年1月25日

ちょ、ちょっと待ってください。

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 7:02 PM

1

担当:どこいっちゃったんだろう・・・ほんとに・・・。
担当:困ったな・・・、後がつかえてるのに。あっ、いたいた。どこにいたんです?
赤鬼:いや、なに・・・
青鬼:ちょっと・・・
担当:何か怪しいですね。何ですかこの荷物は?
赤鬼:これは君、あれだよ。
青鬼:そう、あれ。
担当:まさかまたどこか旅に出るなんていいませんよね?だめですよ、忙しいんですから。
赤鬼:・・・・・・・・・・・・
青鬼:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
担当:ね、行きませんよね、ね、行かないと言って下さい。
赤鬼:・・・君、人生は驚きの連続だよ。
青鬼:人間万事塞翁が馬。
担当:何言ってるんです?分かりません。
赤鬼:人間は恋するトラベラーさ。
青鬼:ごらん、あれがパリの灯だ。
担当:ぜんぜん分かりません!!それに人間じゃないでしょう。
    いったい・・あっ、ちょ、ちょっと待ってください!!

赤鬼:あ~ぜんぜん待てないから~
青鬼:いってきま~~~す。

担当:・・・・・・・・・・・やられた・・・・・・・。
担当:・・・・・・・・・・・・・・・え、あの、数少ないコアなファンの皆様大変申し訳ございません。
    また逃げられました・・・今度ブログが再開できるのはいつになるか・・・
    帰ってくるまで過去のブログでもお楽しみ下さい・・・本当に・・・

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月18日

雑炊!!

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 10:16 PM

1

赤鬼:いや~暖まった!!美味しかったね!!
青鬼:冬はやっぱりお鍋だね!!
赤鬼:ヘルシーだし、何といっても鳥のダシが出たスープがね~。
青鬼:すごい食欲だね。全部なくなっちゃった。
赤鬼:もうダメ!お腹イッパイ!何にも入らない。
青鬼:デザートも?
赤鬼:今日はもういい。
青鬼:本当に?めずらしい事もあったもんだ、君がデザートもいらないなんて。
赤鬼:ほんっともうイッパイいっぱいだぁ。
青鬼:「スタッフさん、あれお願いします」
赤鬼:ねえ、あれって何?
青鬼:なにって、決まってるでしょ。お鍋の〆といえば「雑炊」。
赤鬼:ゾウスイ???
青鬼:知らないの?
赤鬼:・・・・・・・・。なんだか、お鍋がかえってきた・・・。
青鬼:お~きたきた!!どうこの美味しそうな雑炊は!!
赤鬼:何これ!!こんなのあるの?
青鬼:これがなくちゃお鍋は終わりませんよ。・・・んま~い。はふはふものだ~。
赤鬼:・・・ねえ、はじめから知ってたの?
青鬼:ネエ、ハジメカラシラナカッタノ? フフフフフ。あ~たまらない。
一緒に食べればいいのに。食べれるものなら。
赤鬼:・・・・・・・・・・。
青鬼:あ~ご馳走様でした。さいこ~。オヤスミ~~~
赤鬼:ゾウスイ ゾウスイ ゾウスイ・ゾウスイ・ゾウスイ・ゾウスイ・
    ゾウスイ・ゾウスイ・ゾウスイ・ゾウスイ・ゾウスイ・・・・・・・・。
青鬼:もう、うるさいな~。
赤鬼:ねえ、明日もお鍋にしよう。
青鬼:やだ。
赤鬼:なんで?
青鬼:明日は会席コースのセイロ蒸しだもん。
赤鬼:じゃあ、セイロ蒸しの後ゾウスイにしよう。
青鬼:ムリ、鍋の後じゃないとあの味はでないもん。
赤鬼:えっ・・・

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月10日

走りすぎた・・・。

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 8:43 PM

1

担当:どうしたんです?その格好。風邪でも引いたんですか?
赤鬼:もう疲れたんだよ・・・。
青鬼:突っ走りすぎたのサ、俺達・・・。
担当:何のことです?箱根駅伝でも出場したみたいになってますよ。
赤鬼:いや、マラソン大会に出たわけじゃない。もっと過酷なことなんだ。
青鬼:・・・・、思い出したくもない・・・。
担当:な、なにがあったんです?救急車呼びましょうか?
赤鬼:いや、なに、しばらく横になっていれば・・・ウぅ・・・クぅ・・・
青鬼:ハアハアハアハア・・・おぉ・・・・。
担当:原因がわからないな・・・。どうしよう。
赤鬼:実は・・・グぅ・・・お正月から宿ログを頑張りすぎて・・・
青鬼:そう・・・うぇ・・・もういっぱいイッパイで・・・。
担当:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青鬼:ここまできたんだね・・・。
赤鬼:良くがんばったよ・・・・。青春をかんじるね。
担当:・・・・・・・・・・・・・・そうゆうことですか。
赤鬼:いあ、ねぎらいの言葉は要らないよ。
担当:言いませんよそんなもの。
    だいたいまだお正月から1週間しか経っていないのに何です?だらしない・・・。
    マスクなんてうそ臭いですね・・・、なんか怪しいと思ったんですよ。
青鬼:ちっ・・・。
担当:ほら、やっぱり。ダメですよ、休みなんてあげませんから。
    新年始まったばかりなんですから頑張ってください。じゃ、私は帰りますから・・・。
赤鬼:・・・ほら、ばれた・・・
青鬼:マスクなんかするからだよ!!ダイコンヤクシャ。
赤鬼:こっちの台詞だよ!!
青鬼:ここでけんかをしても仕方がない・・・、何か次の手を考えなければ。
赤鬼:よし、誘拐しよう!!
青鬼:きみは進歩がないね・・・
赤鬼:じゃ、こういうのは・・・ごにょごにょ・・・・。
青鬼:いいね、それ、それ頂きましょう。
二匹の鬼:ふふふふふふふふふ・・・じゃ月末に実行ということで・・・・

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月7日

そろそろですが・・・。

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 10:40 PM

1

青鬼:♪と~しのは~じめの・・・♪
赤鬼:ねえ、もうお正月気分はぬいたほうがいいんじゃない?
青鬼:まだまだ!!
    だってこま回しや凧揚げはしたけど羽子板や福笑いがまだだし、お雑煮も食べたりない!!
    まだまだこれからだぜ!!ノンストップ!!
赤鬼:でもなあ、七草がゆくらい食べようよ。
青鬼:御粥か・・・そうだね。春の七草か、・・・知ってる?
赤鬼:せり、ナズナ
青鬼:おっすごい。
赤鬼:ゴボウ、フグエラ、ほとけさま
青鬼:あ、いや・・・
赤鬼:罪なヤツすぐうしろ。
青鬼:なにそれ?
赤鬼:どう?
青鬼:もういい。でもとにかく御粥を食べよう。
赤鬼:よし!!じゃあ行って来る!!
青鬼:どこへ?
赤鬼:モチロン、七草を摘みに。
青鬼:ご苦労。じゃ僕は寝正月ってことで・・・。
赤鬼:だ・か・ら・もう正月はおわり!!一緒にいくよ!
青鬼:・・・一回だけ福笑いを・・
赤鬼:だめ!終わり!
青鬼:せめてもう一杯お雑煮を・・
赤鬼:それもダメ!
青鬼:ケチ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月6日

それだけは!!

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 10:54 PM

1

(前回のつづき)
担当:あっ、それ違います!!それは私の財布です。
赤鬼:いやいや、えんりょはムヨウダヨ、ワトソン君。
青鬼:本当に有難う。君はなんていい人なんだ。
担当:ちゃんと用意しますから。ほら、お年玉の袋に入っていないと雰囲気でないでしょ。
赤鬼:・・・確かに。じゃあ僕は3本位でいいから。
青鬼:僕も3本くらいでいいよ。
担当:金額を指定するお年玉なんて聞いたことがありませんが・・・。
赤鬼:何か?
担当:いえ、なんでもありません。ちょっと袋を買ってきます。
青鬼:ニゲチャダメダヨ、君。
赤鬼:ねえ、ところでもうすぐ連休だけど、どこかいくの?
青鬼:まさか、フロントでお客さまのお迎えしなきゃ!!
赤鬼:そうだよね・・・。
青鬼:何か予定でも組んでるの?
赤鬼:いや、ゴルフにでも・・・イタッ、冗談だって。
青鬼:連休なんだから頑張らないと。でも「二匹の鬼」ってゴルフパックも出来るの知ってた?
赤鬼:そうなんだ。
青鬼:ゴルフ場は3箇所位から選べるし、露天付きの離れ宿泊だから、結構人気があるらしいよ。
    かなりお得みたい。
赤鬼:直接TELすればいいの?
青鬼:そう、詳しく教えてくれるし、色々相談に乗ってくれるよ。
赤鬼:じゃあ、練習がんばってしないと!!
青鬼:キミハシナクテヨイ。
赤鬼:でも、オブザーバーで声がかかるかも。
青鬼:カカラナイ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月4日

いろいろ教えたい!!

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 10:20 PM

 青鬼:今日も、私の豊富な人生経験より皆様にいろいろと新年の抱負を・・・・
赤鬼:いや、もういいよ。今日はもっと宿の宣伝しないと。去年は担当に注意されたでしょ。
青鬼:あ、そうか。じゃ、どうぞ!!
赤鬼:どうぞって、簡単にこっちに振らないでよ。
担当:どうも、アケオメでございます。
    今日は宣伝してくれているんですね。有難うございます。
青鬼:まあね。二匹の鬼の温泉は、冬にはもってこいだね、赤鬼君。
赤鬼:そうそう、個人的にはやっぱり露天付き離れのプランがお勧め。
担当:なんかいいですね。まじめにしてくれるって・・・。
    じーんときます、感動っス!!
青鬼:雪がもし降ってもお客様の送迎のしっかりしてるし安心だね!!
    ところで担当君。
赤鬼:ところで担当君。
青鬼:わかっておるよね。
赤鬼:わかっておるよね。
担当:どうしたんです。にやにやして、あ、いや分かります。
仕事の後の充実感。いや~すばらしいですよね。
青鬼:例のものをだしたまえ。
担当:えっ・・・
赤鬼:とぼけちゃ困るよ君、ほら、小さな袋にはいっているやつだよ。
担当:あぁ、御屠蘇ですね!!最近のはティーバックに入ってるんですよね。
青鬼:いやいや、もっともらって嬉しいものだよ。あれですよぉ~。
赤鬼:早く欲しくて待ってたんだよ。
担当:え・・・何です?
青鬼:さっさとお出しなさい、お・と・し・だ・ま(怒)
赤鬼:お・とし・だ・ま(怒)ガキの使いじゃないんだよ、兄さん。
担当:そ、それって脅してもらうものじゃ・・・
二匹の鬼:いいから早く!!

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月3日

あぁ~忙しい!!

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 9:53 PM

1

二匹の鬼:明けましておめでとうございます。
赤鬼:今年も頑張ってお客様の満足の為に働きたいと思います。
青鬼:・・・・・・・・・・・・・・
赤鬼:ほら、今年の抱負を言わないと。
青鬼:今年はまだお雑煮を食べていない。御節も食べ損ねた。
おまけにお年玉を誰からももらっていない。
赤鬼:それは抱負じゃないよね?
青鬼:いやいや、これがないと始まらない。ハイ、お年玉頂戴!!
赤鬼:あのね・・・、お客様に向けてしゃべってるんだからちゃんとやってよ。
    後でお年玉あげるから。
青鬼:それじゃ・・・。
    え~まず、民主党の経済政策は非常に不確定要素が多いため、景気の2番底が
    懸念されている今日この頃でありますが・・・ナントカ・・・・カントカ・・・
赤鬼:なんかすごいところから始まっちゃったね・・・
青鬼:それから教育問題に関しましても教科書問題を含め、日本の将来像を
    描くことのできる若者を育てるような内容のものがどんどんと削られ、
    尚且つ、学力低下も著しく・・・・あ~だ、こ~だ・・・。
赤鬼:すごいね・・・。
青鬼:環境問題にいたっては、地球温暖化の懸念をわたくしがいち早く
    宣言したにも関わらず・・・・。
赤鬼:ちょっとうそっぽいけど。
青鬼:ゴホン!!~~え~とにかく、ともかくも私は此処に今年の抱負を
    声を大にして申し上げたい!!
赤鬼:かっこいいね~。
青鬼:私はこの全ての事柄を考え、毎日アイスクリームを食べようと思います!!
赤鬼:・・・・・・・・・・・・
青鬼:何、前フリが長かった?
赤鬼:・・いや、安心した。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年1月1日

ブログはじめました!

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 管理者 @ 11:22 PM

ブログはじめました!

業務のことや日々の出来事など、いろいろな情報を発信していきます

これからも九酔渓温泉を宜しくお願いいたします!

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA