2010年12月23日

太っちょ子鬼より 子鬼達の日常~クリスマスバージョン~

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:13 PM

 

太っちょ子鬼:もうすぐクリスマスだね、

きらきら子鬼:そおねぇ~

太っちょ子鬼:きらきらはクリスマスの予定は?

きらきら子鬼:秘密♪

太っちょ子鬼:秘密なのぉ?(;^Д^)

きらきら子鬼:うん♪ひみつ★

太っちょ子鬼:もし良かったら、僕と一緒に久住の花公園のイルミネーションでも見にいか・・・・

痩せのっぽ子鬼:おはよう( ̄ー+ ̄)

太っちょ子鬼:お願い今は出てこないで、いい所なのに~⊂(゚Д゚⊂

痩せのっぽ子鬼:なになに、何話してたの?( ^ω^)

きらきら子鬼:太っちょが、イルミネーション見に行こうって、

痩せのっぽ子鬼:なに、俺だけ除け者(;゚Д゚)?

きらきら子鬼:私は用があるから二人で行ってくればぁ♪

太っちょ子鬼&痩せのっぽ子鬼:だれが行くかぁ(,,・Д・)

きらきら子鬼:声揃ってやっぱり仲いいじゃん♪行けばいいのに~、・・・・んじゃ仕事戻るね~★

 

 

太っちょ子鬼:あ~ぁ、痩せのっぽが出てこなかったらきらきらとイルミネーション見に行けたかもしれないのに( TДT)

痩せのっぽ子鬼:いやいやいや、人のせいにするのは良くないよ( ゚д゚)ノんでも元気だせ(´・ω・)スマソ

太っちょ子鬼:うん(/ω・\)

 

なんだか今日は仲のいいんだか、悪いんだかよく分からない二人でした★

久住花公園の久住高原光ファンタジアは26日までとなっております、残念ながら行く人がいない私は行けておりませんが(笑)、実際に行かれたお客様のお声は絶賛の嵐です、どうぞ暖かい格好で是非行かれてみて下さい♪

ちなみにここ九酔渓から花公園までは車で約1時間ちょっとなっております☆

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月22日

太っちょ子鬼より ミニお知らせ

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 10:44 PM

こんばんわ´ω`)ノ

皆様お風邪などひかれてませんか、

私事ですが、ここ3、4日少しばかり体調を崩し、仕事もままならない状態で皆に迷惑をかけておりましたが、今日はお陰様で良くなりまして、元気にばりばりやっております、

 

風邪など、すごく流行っているみたいです、どうぞお体にはお気をつけ下さい。

さて、少しというか、かなり遅くなりましたが(;^ω^)毎年恒例の二匹の鬼クリスマスイルミネーションを本日飾り付けました(∀`*ゞ)

二匹の鬼も少しの間ですがクリスマス雰囲気満載でまいります♪

まだ若干ですが、クリスマイブ、クリスマス共に空室がございます、もしかしたら九酔渓はホワイトクリスマスになりそうな気配♪

ご予約お待ちしております。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月18日

寝不足太っちょ子鬼より  子鬼の日常

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:39 PM

太っちょ子鬼:あ~暖かいな~(´ε` )

痩せのっぽ子鬼:暖かいな~(´ε` )

太っちょ子鬼:眠いな~(ノД`)~゜。

痩せのっぽ子鬼:眠いな~(ノД`)~゜。

太っちょ子鬼:寝ちゃおっかな~( ̄ー ̄)

痩せのっぽ子鬼:寝ちゃおっかな~( ̄ー ̄)

太っちょ子鬼:真似するな~《゚Д゚》

痩せのっぽ子鬼:仕事さぼるな~( ゚Д゚)

太っちょ子鬼:だって、ちょっと寝不足なんだもん(‘・c_・` )

痩せのっぽ子鬼:だってじゃない、

太っちょ子鬼:ちょっとだけ~

痩せのっぽ子鬼:あっ!きらきらおはよう( ´ー`)

太っちょ子鬼:なんだきらきら来てたの(´∀`*)?って(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

痩せのっぽ子鬼:なんだ元気じゃん( ・ω・)

太っちょ子鬼:だましたな~( TДT)許さない┌(;゚д゚)┘

痩せのっぽ子鬼:だからサボってないで仕事せいっヽ(゚皿゚)あっきらきら!おはよう、

きらきら子鬼:なぁに~二人とも、また喧嘩?

太っちょ子鬼:ん~んしてないしてない(´ε` )♪っさ仕事示仕事ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

痩せのっぽ子鬼:だめだこりゃ(;´Д`)ノ

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月17日

太っちょ子鬼お天気情報&道路交通情報 ~12月17日12時現在~

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:33 PM

も~い~くつ寝ると~お正月~~

お正月にはもち食べて~おうちでごろごろしてたいな~

は~やくぅこ~いこいお正月~~

どうもぉ~そんなお正月を少しだけ夢見ている太っちょ子鬼です(´∀`∩)

ですが!今年のお正月も、もちろん、、、そうもちろん仕事です、

嫌にならないのか?ってですか?そんな事ありません(;´∀`)

だってこの仕事が大好きですもん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

なんちゃって(/ω\)イヤン

 

そんな事はさておき、

昨日は私事ですが少しばかり忙しく、このブログではお知らせできませんでしたが、実は昨日九酔渓にも雪が降りまして、

普通タイヤでの移動が困難でございました、

現在は道路に雪は無く、普通タイヤでも問題なくお越し頂ける状態にございます、

週末のお天気予報もお天気が続くそうで、雪の心配はなさそうです、

若干ですが、渓谷に積もった雪を見ながら雪見風呂なんていかがでしょうか♪

以上積雪情報でした。

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月15日

痩せのっぽ子鬼より 九酔渓だより

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 10:11 PM

どうも、痩せのっぽです、

皆様ご機嫌いかがでしょうか、

今年も残すとこわずかとなり、なにかとお忙しい日々をお過ごしでしょう、

 

太っちょ子鬼:ってこらー、何勝手に始めてんだよ~Σ(゚Д゚ υ)

痩せのっぽ子鬼:ちぇ、なんだよ、いたのかよ(¯-¯)

太っちょ子鬼:いたよ、いちゃ悪いかよ(°д°)何度も言うけどこれは僕のブログだぞーつД`)ノしかも題名に、センスが無い、だいたい内容が暗いんだよ(。・_・。)ノ暗い、

痩せのっぽ子鬼:見ている人が太っちょばかりじゃ飽きてくると思ってね( ^ω^)

太っちょ子鬼:飽きてこなし、勝手に決めなで(´;ω;`)                           意外と小心(゚⊿゚)・・・・ん?ところで今日はきらきらは(?。?)

痩せのっぽ子鬼:今日はお休みみたいよ、

太っちょ子鬼:そっか~(=_=;)今日はだれも止める人がいないから、喧嘩はよそう、きらきらが帰ってきたら怒られるよ

痩せのっぽ子鬼:そうだね(¯-¯)

太っちょ子鬼:ところでほら、今流行ってる、あれ、・・・・・あれ~?名前が思い出せない、

痩せのっぽ子鬼:あれじゃわからないよ

太っちょ子鬼:ん~~(=_=;)あ~っ!!「ねづっちです!」ってやつ

痩せのっぽ子鬼:なぞかけね( ̄ー ̄)

太っちょ子鬼:それそれ(・´з`・)実は今ちょっとマイブームなんだよね~、

痩せのっぽ子鬼:そう( ̄ー ̄)

太っちょ子鬼:反応薄っ( ;゚皿゚)ノいいからお題出してみ(´З`)

痩せのっぽ子鬼:できるんかいっ(?‐?)

太っちょ子鬼:できるやい(・д・)なんなら本家のねづっちさんより早いやい(ω・ )

痩せのっぽ子鬼:んなら、僕達の仕事にとっても大切な「おもてなしの心」で・・・太っちょ子鬼:整いました(∩´∀`)∩

痩せのっぽ子鬼:はやっΣ(゚Д゚;)まだ言い切ってないし、

太っちょ子鬼:おもてなしの心と掛けまして、朝食の時、干物を焼くのに使う木炭と解きます、

痩せのっぽ子鬼:ほぅ、  木炭と解く、その心は、

太っちょ子鬼:どちらも気(木)を使うでしょう、・・・・・・・・・・・・太っちょです\(・∀・)/

痩せのっぽ子鬼:あー残念、太っちょです\(・∀・)/が無ければよかったのに( ̄ー+ ̄)くっくくくくっ

太っちょ子鬼:なんだとー( ゚Д゚)∂

 

やっぱり二人は仲良しになれませんでした(笑)お終い、ちゃんちゃん♪

太っちょ子鬼:きらきら、早く帰ってきて~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

追伸、すみません、特に内容が無くて・・・(苦笑)

 

 

 

¯)

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月13日

太っちょ子鬼より 子鬼のつぶやき

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 12:21 PM

~冬風に 吹かれ思う 年の末~

太っちょなんちゃって俳句

・・・どっかで聞いた事ありそう(笑)

 

今日の九酔渓は一日雨、こんな日はお客様のご気分は若干下がり気味、

私達でなんとかお客様のご気分を少しでも高められるよう、いつも以上に頑張らないと、

けど雨の九酔渓も静かな落ち着いた雰囲気で、心癒されますな~、

おじいちゃんかっ!ってね(笑)

 

 

っさ仕事仕事♪

 

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月12日

太っちょ子鬼より 新プラン登場のお知らせ

はーい、太っちょ子鬼です(^o^)/

寒さにも負けず、仕事に励んでいる毎日ですが、お陰様で新メニューも好評でホットしている今日この頃、

 

この度、九酔渓温泉HPにて新プランが登場致しました、イェイッ☆

期間限定となりますが、この時期だけのお得なプランをご用意いたしました♪

その名も太っちょ子鬼も大好き☆地鶏鍋プラン☆

 注、太っちょ子鬼はプラン名ではございません・・。・

 

 

痩せのっぽ子鬼:だったら言うなよ!(¯ー¯)

太っちょ子鬼:っう!また勝手に出てきたな、うるさいぞー黙ってろ~、僕のブログだぞぉ(/_・、)

痩せのっぽ子鬼:言われなくても帰りますよ~

きらきら子鬼:まぁまぁ、仲良く仲良く☆

太っちょ子鬼:あれ!?また増えた(゜д゜)

痩せのっぽ子鬼:多い方が楽しかろっ(¯ー¯)クックククク、

太っちょ子鬼:だから痩せのっぽは黙ってろ~、ってか変な笑い方するなー(>_<)

きらきら子鬼:まぁまぁ、仲良く仲良く☆

太っちょ子鬼:はーい(^o^)/仲良くしまーす(^^ゞ

痩せのっぽ子鬼:さっきから仲良く仲良くしか言ってないし、ってか太っちょは相変わらず綺麗な女の子には弱いな(¯ー¯)クックククク、

太っちょ子鬼:僕はともかく、きらきらになにか言うのはゆるさないぞ~

痩せのっぽ子鬼:・・・・?あれ~~~(・∀・)

きらきら子鬼:まぁまぁ、仲良くなか・・・

太っちょ子鬼痩せのっぽ子鬼:もういいよっ(-。ー;)ノ

 

  

 

 

つまらない一人コント第二段はここまでにして、だいぶ話はそれましが(汗)

二匹の鬼オリジナルのおダシで食べる地鶏鍋は絶品です♪

もちろん私も大好きです。シメの雑炊もまた最高!

寒いこの時期、温泉とお鍋で心温まる私服な時間を二匹の鬼からあなたへお届け致します☆

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月9日

太っちょ子鬼より 二匹の鬼の名前の由来って・・・?

Filed under: 【二匹の鬼】お宿のご案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 8:31 PM

太っちょ子鬼:皆さんお元気ですか(?O?)/

痩のっぽ子鬼:皆さんって誰(ー~ー)?

太っちょ子鬼:皆さんって皆さんよ、このブログを見に来て頂いている皆さんo(><:)

痩のっぽ子鬼:そんな人いるのか~(ー~ー)?

太っちょ子鬼:多分・・・いるやーいo(><:)ってか勝手に出てくるなよっ(。・_・。)ノ

痩のっぽ子鬼:はいはい、お邪魔しました(・з・)

太っちょ子鬼:えっ!もう帰っちゃうの(T^T)?

痩のっぽ子鬼:どっちやねんヽ(・∀・)

ってなところで、ひとりコントはここら辺までにして、

今日は「二匹の鬼」の名前の由来についてご紹介いたしたいと思います。

鬼というのは人間とって怖いイメージで知られていますが、

九酔渓の鬼はとても心優しい鬼で、心を鬼にしてお客様の為働くという意味合いでその名が付けられました、

おもてなしの鬼、お料理の鬼、掃除の鬼などなどさまざな鬼になって日々働いています、

ここで『二匹』というのは、女将(聡美さん)と料理長(さおりさん)を姉妹でやっており、代表でその二人の事を指しています、

そして私達はその子鬼と言う訳です。

ここ九酔渓にお越しの際は是非その二匹の鬼を探してみてはいかがですか☆

ちなみに、料理長のさおりさんはポン姫となって桂茶屋におり、女将さんのさおりさんは旅館の夕食時に見れるかもです、

とても優しい鬼ですので怖がらずお声をかけてみて下さい(笑)

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

太っちょ小鬼のお天気コーナー ~12月9日9時現在~

Filed under: 【二匹の鬼】冬の送迎について,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 9:31 AM

皆様おはようございますm( .. )m

ただ今の時間は九酔渓より雪情報をお伝えいたします、

    

 

 

 ここ九酔渓にも雪が舞い、初雪となった昨晩でしたが、

車の上や道路わきの土の上や草の上で少し積もる程度で、道路まで積もるほどではなく、

大分道九重IC方面からでしたら普通タイヤでも問題なくお越し頂けるでしょう、

尚、今日これからのお天気は気温は上がらないもの、お天気は晴れの予報、現在もすっきりとした良いお天気です、雪の心配はしばらくなさそうです、

ただ、ここより標高が高い牧ノ戸峠など標高800mを超えるところは若干道路にも雪が積もっている模様、

 

熊本方面よりお越しの方はご注意されて下さい。

詳しくは下記のサイトでご覧下さい、ライブカメラで現在の道路状況がわかります。

http://asocam.extride.ad.jp/select_camera.php?selectAreaId=001&selectAreaName=%E9%98%BF%E8%98%87%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%B1%80

 

以上太っちょ小鬼がお送り致しました、

なんてね(笑)

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2010年12月8日

12月の新メニュー追加!

Filed under: HP更新情報,【二匹の鬼】お料理 — 管理者 @ 3:41 PM

二匹の鬼の12月の新メニューを追加しました。

【風の膳】

12月の風の膳

二匹の鬼12月の新メニュー(風の膳)

 

【白樺の膳】

12月の白樺の膳

二匹の鬼12月の新メニュー(白樺の膳)

 

二匹の鬼では、アレルギーの有無に応じてメニューの変更を承っております。

ご予約の際にお申し付け下さい。二匹の鬼ご宿泊プラン一覧はこちら>>

 

九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼

〒879-4911  大分県玖珠郡九重町田野田野947-5

TEL:0973-79-2144 / FAX:0973-79-2283

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA