2011年4月30日

桂茶屋お食事営業のお知らせ

Filed under: 【桂茶屋】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:44 PM

 

4月16日より完全に新メニューに変更致しました。今回のテーマは「がんばろう日本」です。

新メニューの内容はバイキングに負けじと盛り沢山です。お客様のご要望の多かった、手打ちのおそば、うどん、そうめんから始まって各定食も充実です。6年前のメニューに戻したものもたくさんあります。

また、今でもお客様に聞かれる「伝説の釜揚げうどん」も復活。

バイキングが楽しみだったお客様には本当に申し訳ないと存じます。

このご時勢ですので、「無駄のない」でもお客様にしっかりと満足して頂けるよう従業員一同頑張るとともに、昔の桂茶屋のメニューと新メニューを存分にお楽しみください。

 

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。

メニューなどはこれから九酔渓サイトで掲載予定です、少々お待ちくださいませ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

太っちょ子鬼より 九酔渓春浪漫♪便り 第3号

 明日から5月、時が経つのは早いもので、まだ大晦日、雪の中、客室におそばをお届けしていたのがつい先日の様、1日1日を大事に大切に生きていこう、なんて改めて感じているどうもこんにちは太っちょ子鬼でございます☆

 

春を感じる写真が撮れました♪

題名「いいの取れてますか~?」

題名「そっちは行き止まりですよ~」

 

 

我ながらプロのカメラマンが撮ったみたいですが・・・、

っえ!?そうでもない?まぁまぁそぅ言う事にしといてください(苦笑)

写真素人の私が敷地内で撮ったものです、センスが無い題名は気にしないで下さい♪しかも携帯で、

 敷地内をほんの数分歩いただけで、こんな素敵な撮れます、是非二匹の鬼にお越しの際はカメラを持って、お散歩されてみて下さい。

 

 

では今日もお客様の笑顔の為、二匹の鬼に来て良かったまた来たいねと思って頂けるよう、心あるおもてなしで、頑張ってまいります。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月27日

太っちょ子鬼より  美味しい干物の焼き方♪

Filed under: 【二匹の鬼】お料理,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:49 PM

こんにちは

ご無沙汰して、申し訳ございません、相変わらずの最近二匹の鬼に新人子鬼が加わり、時に厳しく、時に優しく色々な事を教えながら、なんだかんだ自分も色々な事を教わっている気がするどうも太っちょ子鬼でございます。

 

頑張れ!!新人子鬼!!

 社会に出たばかりで、まだまだお客様に対して至らないところが多くございますが(私もですが・・・笑)お越しのさいはどうぞ暖かい目で見守って下さいm(、、)m

 

さて今日は二匹の鬼の朝食より、干物の美味しい食べ方についてのお知らせです。

干物は身から焼きますとうまく、綺麗に焼けます。

特にみりん干しは、焦げやすく、網にひっき付き、ぼろぼろになりやすいので、その点注意をされて下さい。

 

朝から臼杵産の良質な干物を、香り豊かな七輪で、目、鼻、口で贅沢な気分を体験してみて下さい。

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月25日

4月・5月の新メニューを追加しました

Filed under: HP更新情報,【二匹の鬼】お料理 — 管理者 @ 12:47 PM

二匹の鬼の4~5月の新メニューを追加しました。

【風の膳】

九酔渓温泉・二匹の鬼「風の膳」

風の膳メニュー

 

 

【白樺の膳】

白樺の膳献立

 

【食材について】

ご予約時、食べられない食材のものがございましたら、お知らせ下さいませ、出来る範囲でのご対応をさせて頂きます。

アレルギー食材につきましてはアレルギーの感受性には個人差があり、

成分など完全に取り除く事ができないなどの理由でご要望にお応えすることは難しく、

お客様の安全のために当旅館ではアレルギーの対応をお受け致しかねますので、どうかご了承下さいませ。

お客様に使用食材をお知らせできますよう、食べられない食材のものがございましたら必ずお知らせ下さいませ。

また、お連れ様にも気をつけて頂けます様お願い申し上げます。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼

〒879-4911  大分県玖珠郡九重町田野田野947-5

TEL:0973-79-2144 / FAX:0973-79-2283

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月17日

太っちょ子鬼より 九酔渓春浪漫♪便り 第2号

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 12:38 PM

ほ~ほけきょう♪

ちぃ~ちちちちっ♪

先日、お客様から

(お客様)「鳥の鳴き声のCDを流していらっしゃるんですか?」

(私)「いえいえ、本物でございますよ(笑)」

(お客様)「ですよね、いえ、あまりにも綺麗だったから・・・」

実話です。

それほど、二匹の鬼では朝から色々な野鳥が、綺麗な鳴き声で鳴いているんですよ。

どうもおはようございます太っちょ子鬼でございます。

 

今年はやはり、春陽気になるのが遅かったせいか、まだまだ山桜は満開ではございません、

こんな感じです↓↓

 

今はここが1番綺麗に咲いています、他の桜の木はまだつぼみも多く、来週辺りが大変見頃ではないでしょうか。

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月14日

太っちょ子鬼より  ご宿泊のお勧め☆「6月」

Filed under: 【二匹の鬼】お宿のご案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:36 PM

すっかり九酔渓も春模様♪

所々ではございますが、山桜も見ごろになっております。

 

さて先日、インターネットでも6月の予約が販売開始致しました、

九酔渓の6月の見所はなんと言ってもホタル!!数百匹のホタルが毎年見られます。

特にここのホタルには、見え方に特徴があり、狭い渓谷の間(滝つぼ)で、多くのホタルが縦に飛び交う為、他では見らない、 見上げて見る幻想的なホタルの舞が見られます。

文章でこの素晴らしを説明しきれません、、、是非お客様ご自身の目で見て頂きたいです。

 

見頃の目安として6月中旬から、7月第1週目位までを目安としております。

 

鑑賞スポットまでは、お食事終了後、当旅館の送迎バスにてご案内を差し上げておりますので、そちらをご利用下さいませ、鑑賞スポットまでは5分ほどで到着いたします。

 

 

梅雨の時期ともあり、雨が心配な時期でもありますが、大雨にならない限りホタルは飛んでくれます。

皆様のご予約心よりお待ち申し上げます。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月11日

太っちょ子鬼より インターネットご予約の際のご案内 

 

皆さんこんにちは☆

 本日お客様よりお問い合わせを頂きました内容につきまして、ついでといってはなんですが、この場でご案内させて頂きます。

 

質問、1

予約をしたいのですが、その日に空室がありません、これはやはり満室なのでしょうか?

回答:

空室の場合もござます、

ご希望に添えられない場合もございますが、お手数ではございますがお電話にてお問い合わせ下さいませ、

質問、2

電話予約と、インターネット(自社サイト)では金額に違いはあるのでしょうか。

 

回答:

同一金額です。ネットに出ていますプランもお電話でお受けできます。

質問、3

先の予約はいつまで出来るのでしょうか。

回答:

期間に関しては、現在は当月含みまして3ヶ月先までとなります。(期間は変更の場合も有)

ただ電話予約ですと1年前より受付いたしておりますので、人気の日にち(GW、お盆、11月、お正月など)はすでに満室となり、販売がない場合もございます、ご注意下さいませ。

 

 

 その他お問い合わせは、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

     ↓   ↓   ↓

           九酔渓お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月8日

太っちょ子鬼より メニュー変えのお知らせ

Filed under: 【二匹の鬼】お料理,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:29 PM

こんにちは太っちょ子鬼でございます。

 

まだ少し先の事ですが、メニュー変えの予定日が決まりましたのでお知らせ致しますm(^。^)m

 

今月18日に試食会がありまして、21日木曜日がメニュー変えです。

春の彩り満載の食材で楽しめそうです♪

また、メニュー変えがありましたらお知らせ致します。

 

では今日もお客様の笑顔の為、快適なご滞在の為、頑張ってまいります(´∀`∩)

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月6日

太っちょ子鬼より  広間舞台の模様替えのお知らせ

Filed under: 【二匹の鬼】お宿のご案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:07 PM

先日お昼に初めて本場の長浜ラーメンを食べて、その美味しさに感動をし、その日の夜は、日田の想夫恋の焼きそばで、麺物ばかりな一日だったなぁ今思うどうもこんにちは、太っちょ子鬼でございます。

早くも月は変わり4月、市内では桜が身頃で、お花見を楽しまれる方も多々、ここ九酔渓はようやくつぼみが出てきたかなぁ、という位で、来週にはお花も咲く頃合です。

 

 

さてそんな中、大広間舞台では、あざやかな「お雛様」から、勇ましい「五月人形」へ模様替えされました、

ん~、勇ましい、かっこいいですね、

是非お子様連れのお客様、手前にございます、ちゃんちゃんこ?と、お帽子はお貸し出し致しておりますので、記念写真を撮っていかれて下さいませ。

 

ここで毎度お馴染み太っちょ「端午の節句」なんちゃってうんちく v( ̄Д ̄)v

さて問題です、正規の表記はどれが正解でしょう( ・∀・ )ノ

A.子供の日

B.子どもの日

C.こどもの日

 

 

正解はCのこどもの日でした☆これは知っている人は多かったかな(笑)

 

ではでは、今日もスマイル笑顔で頑張ります。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年4月4日

春来た?

Filed under: 【桂茶屋】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 9:15 PM

春が来たか否か…それは、僕が寝るときに半袖で寝れるかどうか!!
…冗談です。
九酔渓はようやく春らしくなってきました。

気温が上がってきた!ってのもあるんだけど、僕としては山菜が出てきたことの方が春らしさを感じますね♪
採れたてホヤホヤの山菜の天ぷら…

お腹が減ってきました^^;
いかんせん、従業員が時間を見つけて、採ってくるもので^^;常にあるわけじゃないんですが、バイキングでお出ししておりますので、山菜の天ぷらが出てましたら是非ともご賞味あれ!

春を味わってみては?

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA