2011年9月30日

太っちょ子鬼より  夕焼け・・・

Filed under: 【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 1:54 PM

 

 ♪夕焼け小焼け~の 赤とんぼ~
 おわれ~て 見たのは~
  いつの日か~♪

 食事処広間からの夕焼けの景色です。

 すっかり日が落ちるのも早くなり、

 17時30分頃から日が落ち始めます。

 秋の夕日は空気が澄んでいて、本と綺麗に見えます。

 

  

 今回の、いえ、いつもの事ですが、豆乳しゃぶしゃぶ、

 大好評です♪皆様お出汁もしっかり飲み干されて、

 実は豆乳しゃぶしゃぶのお出汁は豆乳だけではなく、他にあるものが入っているんです、それは・・・、

 お越し頂いたお客様だけにお教え致します♪

 

 秋の夜長、どうぞごゆっくりお食事をお愉しみ下さいませ。

 太っちょでした。

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月28日

太っちょ子鬼より  1月のご予約が開始いたします☆その2

Filed under: 【二匹の鬼】冬の送迎について,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:11 PM

 こんにちは☆

 今日はなんだかもすご~く穏やかで心地がよいお天気♪

 こんな時、お昼寝をしたら最高なんだろうなぁ~

  

 さて、今日は昨日の続き、

 雪が降った時の移動手段についてです。

 下の地図の★印が町の無料の駐車場がございまして、そこにお車をお止め頂きまして、

 そこから当旅館の装備をした送迎バスが往復ご送迎致します。

 

 冬の間も万全にお客様のお越しをお待ち申し上げます。

 ここ九酔渓に雪が積もると、まさに水墨画のような絶景の中、雪見風呂がお楽しみ頂けます。

 静かながらも圧巻の冬の九酔渓をお楽しみくださいませ。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月27日

太っちょ子鬼より  1月のご予約が開始いたします☆その1

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 3:33 PM

 こんにちは☆

 ただ今の九酔渓の気温は22度、フロントの室温計25度、今日の二匹の晩のまかないはみんな大好き『カレー』♪

 っは!ついまた食べる事を・・・・、スミマセン(;・∀・)

 

 

 だって匂いが・・・。

 なんてったって食欲の秋ですもんね♪

 

 

 ってこのくだり、何度目?そろそろ飽き飽きしてきました、・・・秋(あき)だけに、

 なんてね(笑)

 

 

 さて、ここからは真面目に、

 早いもので後4日でもう10月です、今年も残り3ヶ月、早いっ!

 10月になりますと来年1月の予約が開始致します。

 すでに年明け1日2日はお電話にて満室状態、3日が少し空き(あき)がある程度でざいます。《秋だけに・・・、》

 そこで、この時期心配されるのが、雪です。

 『雪見風呂に入りたいけど、普通タイヤで来れるの?』

 など多くご心配のご質問を頂きます。

 ご安心くださいませ、ある程度の場所より当旅館では送迎バスをお出ししております。

 くだらない前説が長くなってしまったので、詳細はまた明日改めてご案内させて頂きます。

 

 

 では今日も一日笑顔で・・・ってだれだぁ~くだらない前説って言ったの!

 ・・・自分(笑)

 頑張ります( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月25日

太っちょ子鬼より 果実酒・・・

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 2:10 PM

 

 強い人間は自分の運命を嘆かない。 

            太っちょの心に残る言葉シリーズ《ショーペンハウエル》

 

  今日のお題は『果実酒』、お酒にちなんで・・・。

 

 大変ありがたい事なのですが、不思議とよくお客様よりお誘いを頂きます、

 この場をお借りしてお先にお知らせさせて頂きます。

 私、お酒ものすご~く弱いんですよ・・・お子ちゃまなんです。

 『えっ!?飲めないの?強そうに見えるのに、残念やわ~』

 って、本と良く言われます・・・、どんな見た目なんですかねぇ~(笑)

 そうそう、それこそ昨日もお誘い頂きました、

 いえ、実にありがた~い事なんです、本とはお付き合いしたいのですが、

 実は過去にお酒に関してトラウマが・・・飲むと暴れてしまうんです、 

 いえいえ、そうではなく父方の家系柄です(笑)

 これでも少しは飲める方になったほうで、

 

 仕事終わり、お客様にお付き合いできますようお酒、強くなれるように修行に行ってまいります( ̄Д ̄)ノ

 あんなとこやこんなとこで

 なんてね(笑)

 

 

 ってな感じのどうもこんには、太っちょ子鬼でございます。

    

 今日の話題は受付玄関より、

 私達は普段見慣れてるので、今ではなんとも思わないのですが、

 結構お客様には、興味を惹くみたいで。

 

 こちらは、食前酒として使っている果実酒です。

 八重桜、藤の花、アロエ、グミ、杏、枇杷、コーヒー豆、ザクロ、その他もろもろ、、、

 季節に応じてそれぞれお出しをしております。

 作るのは簡単みたいで、インターネットでレシピは詳しく載っていますので、皆様も作られてみてはいかがでしょうか、

  

 

 では今日も一日、笑顔!笑顔!!笑顔!!!頑張ってまいります♪

 ありがとうございました。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月24日

太っちょ子鬼より  桂茶屋のご案内

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【桂茶屋】お知らせ — 鬼よりこわい・・・ @ 12:39 PM

 今回は、桂茶屋のスタッフに変わりまして、ご案内させて頂きます。

 今年3月をもって終了しました「凄腕バイキング」、4月より新たに、お蕎麦、うどん、定食各種で再オープン致しました桂茶屋ですが、

 現在、HPでの詳細の掲載が遅れています。

 ここで、1部メニューをご紹介させて頂きます。

  

   かけそば     600円     地鶏うどん     700円

  

   カレー      700円      カツどん      900円

  

  とんかつ定食  1200円     豆腐定食    1200円

  

  とり天定食    1100円    山女御膳     1500円

 

 こちらはほんの1部です、その他、カツカレー1000円、釜揚げうどん600円、ごぼう天うどん600円などなどございます。また改めて全てのメニューは九酔渓のHPでご案内させて頂きます。

 

 桂茶屋でお食事をお召し上がり頂いたお客様でお風呂をご希望頂いたお客様に差し上げる、二匹の鬼温泉割引券は継続中です、お気軽にレジにてお申し付け下さいませ。

 皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

 

 料理の写真を見てたらお腹空いてきちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ 

 では本日連休中日、夢大吊橋も結構車が止まってました☆

 運転手さんお疲れ様です。

 今日も二匹の鬼では笑顔が絶えない1日でありますように♪

   

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月23日

太っちょ子鬼より ご昼食にお勧め

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 6:08 PM

 皆様こんにちは。

 太っちょ子鬼でございます。

 

 今日は私のお勧めのお蕎麦屋さんのご紹介です。

 少し距離はございますが、熊本県南小国町にあるお蕎麦屋さん『駿』さんです。二匹の鬼より約45分ほどの所、熊本方面、黒川温泉、小国町に行かれるお客様には是非行って頂きたいお蕎麦屋さんです。

 南小国町と言えば、『そば街道』と言われる位、お蕎麦屋さんが多い所、お客様にご案内する為、各所周りましたが、ここが1番!

 少し固めのお蕎麦で、噛んでお蕎麦の香りを楽しむお蕎麦、

 味だけではなく料金も良心的、

 さらに店長さん含め、お店の方が、んまぁ優しいっ、

 沢山お客様をご案内致させて頂きましたが、お声を聞いた全てのお客様間違いありませんでした。

 

 是非、お近くに行かれたさいは、お立ちより下さい。

 水曜日が定休日です。

 

 〒熊本県阿蘇郡南小国町満願寺船の熊7232 ファームロードwaita 南小国入口

 ℡0967-48-8171  

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月22日

太っちょ子鬼より 

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 1:24 PM

生涯出会い、生涯夢、生涯感動、

それが私の人生訓。

            太っちょの心に残る言葉シリーズ《プロ野球審判筒井修さん》

 

 皆様こんにちは、太っちょ子鬼でございます。

 今日の九酔渓は久しぶりにお天道様が顔を出してくれました☆

 こんな日は、朝方の気温がキューっと冷え込みます、今朝の気温は11度前後、昨日までの勢いで半袖で外に出たら「さぶっ!」と一言、上着を取りに自宅に戻りました。

 『人間カイロ』と自称するくらいの寒さには強い太っちょですが、こうも日中との気温の差があると体調管理が難しいです、皆様も体調管理にはくれぐれもご留意い下さいませ。

 日中の穏やかなぽかぽか陽気に睡魔と闘う太っちょでございました。

 ありがとうございました☆

 今日も笑顔で頑張ります♪

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月20日

太っちょ子鬼より もうすぐ秋です♪

Filed under: 【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 2:26 PM

 

      過去に生きるな。未来を夢見るな。

今の瞬間に集中しなさい。

                                                太っちょの心に残る言葉シリーズ《ブッダ》  

 

  どうもこんにちは♪

 台風の影響でしょう、雨が多いですね、、、どうやら明日まで続くそうで、

 

 さて、後1ヶ月ちょっとで紅葉の時期となります。

 なんと言ってもここ九酔渓の紅葉は日本百選に選出さる程の紅葉の名所、

 桂茶屋も多くのお客様で賑わい、二匹の鬼も早めにお部屋が埋まります。

 例年ですと10月の最終週位より、ここ九酔渓の紅葉は色づき始め、11月の中旬位まで見ごろが続きます。

 

 今年は太っちょ的に、気のせいかもしれませんが緑の付きが多いので綺麗な紅葉が期待できるんではないでしょうか、

  土日は、ほぼ満室状態ですが平日に関してはまだ若干の余裕がございます、ただ早めのご予約をお勧め致します。

 皆様のご予約心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 


 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月18日

太っちょ子鬼より 今日の出来事。

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 10:04 PM

 今晩は、太っちょ子鬼でございます♪

 いつもありがとうございます。

 今日は、二匹の鬼にお泊りではないのに、大阪より私の為に「是非子供に会ってもらいたくて」と言って、2歳のお子様をわざわざ連れてお越し頂いたお客様がいました。

 

 

 そのお客様とは5年前に一度お会いしたきりなのですが、しっかりと私の事覚えて頂いて、よほど私の印象が強いのか、 

 その時に私も、そのお客様から、『なかなかお子様ができなくて・・・、』とお話をしたのを私も覚えていて覚えて心残りだったのですが、

 ほんと急にお越し頂いてびっくりしました、心から嬉しくなり、涙が出そうになりました。

 こんな事もあるんだな、この仕事をしていてほんとよかったな、この仕事の特権だなと思えた今日の太っちょでした。

 

 これからも、一組一組のお客様を大事に、出会ったお客様皆様に笑顔でお帰り頂けるように、頑張っていこうと、改めて感じました。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年9月17日

太っちょ子鬼より  知って得するプチ情報♪

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【二匹の鬼】知って得するプチ情報♪ — 鬼よりこわい・・・ @ 10:08 PM

 

 こんにちは♪

 元気!やる気!勇気!卵焼き!太っちょ子鬼でございます( ^ω^)

 久々のこのコーナー、知って得するコーナー♪

 

 先日九重町観光協会のホームページを見ていたら気がついたのですが、

 九重町観光協会のホームぺージでこんな素敵な事をやっていました♪

 皆さんはご存知だったでしょうか、九重町から生まれた商品がドドンと当たってしまうキャンペーンを、

 商品は毎月変わるらしく、今回はなんと九重のお米5キロ♪

 今回で11回目だそう、、、全然気付かなかった(笑)

 是非、応募されてみて下さい。

 私もこっそり☆

 詳細は下記の画像をクリックして下さい。↓ 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA