2011年11月29日

太っちょ子鬼より 男気・・・(広間舞台模様変えのご案内です)

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 4:50 PM

 男には・・・

例え無理だとわかってても

諦めちゃいけねぇ時がある

 

 

男には・・・

例え厳しい道だとわかってても

逃げ出しちゃいけねぇ道がある

 

 

男には・・・

例え負けるとわかってても

信じて戦わなきゃいけねぇ戦いがある

 

男には・・・

例えどんなに高い山だとしても

天辺目指して登らなきゃならねぇ山がある

 

 

 

男には・・・

例え悲しくても

涙はみせちゃいけねぇ時がある

 

 

 

 

男には

男には

決して手放す事のできない

守らなきゃいけねぇものがあるんだ

 

 

 

 

それが男の生き様だ

それが男気だ

黙ってこの背中を見守ってくれ

いつかきっと大輪の花を咲かせてやるからよ

 

By太っちょ

 

 え~なにやら急に男気になってる太っちょですが、、ただの、舞台の模様替えのご案内です。

 さすが律ちゃん!!センスがイイ☆

 どうぞ見て行って下さいませ。

 

 

 

 

↓よかったらこちらも見てみてください。↓

 九酔渓ブログもランキング参加中♪

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月28日

太っちょ子鬼より メニュー変えのお知らせ

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 12:16 PM

 っさ!皆さん、今日もやってまいりましたこの時間、

 『太っちょ子鬼の今日のお昼ご飯はなんですか?』

 九酔渓放送アナウンサー(自称)、足にガラスの破片がめり込んでしまって取れなくなってしまったどうもこんにちは太っちょ子鬼でございます。

 どなたか、取り方教えてください・・(涙)

 

 やはり病院に行くか気合で取るしかないのでしょうか、病院・・・嫌い・・・、

 気合だぁ~~!!

 

 え~~皆さん今日のお昼ご飯はなんですか?

  

 今日の九酔渓は比較的過ごしやすい陽気♪現在の気温は15℃、

 風がない分体感温度は暖かく感じます。まさに小春日和。

 こんな日が続いてくれるといいんですが、

 

 

 さて今日もゲストをお迎えしております、今が旬の・・・・

 ありかなしかでいったら?

 「無し(梨)です。」

 やっぱそれって?

 「無し(梨)でしょう」

 いやいや絶対

 「無しっ!!(梨)」

 あいうえお

 「かき(柿)くけこ」

 広島っていったらお好み焼きとやっぱこれですよね~生でもいいし、焼いてもいい♪

 「それは牡蠣!!」

 そうです!!梨さんと柿さんで~す

 

 

  にしても梨さんでかっ!!

 えっ?というか梨ってこんなに大きくなるんですか???

 黄色いすいかかと思った、、、(゚A゚;)

 「いやいやそんなに大きくねぇしっ!!」

 柿さんが小さく見える・・・

 「これでも僕、大きいほうなんですけどね」

 

 では、今日もメールを頂いてます。

 ペンネーム「太っちょさんアイシテル」さんより

 僕もだよ( ̄ー ̄)b

 「二匹の鬼の次回のメニュー変えはいつ頃でしょうか?」

 え~まだはっきりしていませんが次回のメニュ変えは12月第3週目週明け位を予定しています、またメニューが変わりましたら、このブログでご紹介させて頂きますので少々お待ち下さいませ。

 次回のメニューはあの前回大、大、大好評だった、はりはり鍋が出てきそうな気配、今から楽しみです♪

 

  「太っちょさんアイシテル」さんメールありがとうございます。

 それでは1曲聴いて下さい。

 これを聴くと私は不思議と、この題名のように真っ直ぐ笑顔でいようと元気になれる1曲、

 葉加瀬太郎さんの「ひまわり」

 よかったら少し長いですが最後まで聴いて下さい。

 ひまわり  

 

 

 これから風邪の引きやすい季節となってきます、ビタミンCを沢山取って、この冬を元気に乗り切りましょう!!

 では、次回お会いする日までお元気で、太っちょ子鬼でした☆

 

 「って僕達の件(くだり)それだけ?」

 「いやいやそんなの無し(梨)でしょう」

 

 

 

↓よかったら見てみてください。↓

九酔渓ブログもランキング参加中♪

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月25日

太っちょ子鬼より  心意気・・・

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:25 PM

こんにちは、

いよいよ冬本番ですかね、今朝の気温は0度、毎朝布団から出るのが・・・

 

 さて本日は私事ですが、私のお気に入りの場所をご案内させて頂きます。

 ほとんど毎週行っているような・・・

 

 今日も午前中お休みだったので行ってきました☆

 もちろん食べ物屋さんです(笑)

 

 

 場所は九重町の隣街、玖珠町というところの、『魚屋』さんです。

 その名の通り魚も売っていますが、食堂です。

 なにが好きかって、

 これです。

 

                                           (女将さんに許可を頂いています)

 わかりますかね、、、

 トンカツ定食550円、とり天定食550円、うな丼600円、海鮮丼にいたっては850円ながら、大きく切られたサーモン、イカ、甘エビ、ウニ、イクラがど~んっと乗ってこの価格、市内で食べたら大体この価格の2倍はするでしょう。本当にこの価格でいいの?と女将さんに何度も言いました(笑)

 ちなみに今日の太っちょはカニクリームコロッケ定食ご飯大盛り550円、クリームは暑いのでやけどにご注意を!!

 ちなみに先週は海鮮丼、先々週は鳥天定食、その前の週は海鮮丼☆その前は・・・チキンカツかな。

 

 もちろん、安いだけではありません、うまいっ!!

 お米もご自分達で作られているそう。

 

 それだけではありません、なんていうかここは、女将さんの心意気でしょうか、凄く商売に対する気持ちが伝わってきます。

  

  直接聞いた訳ではないのですが、お客様に満足してもらいたいという思いを、

 

 

 もちろん、お腹ごしらえにここへ行くと言う目的もありますが、

 自分の目指している“おもてなし”のと似ているところがあり、それを感じる為ここへはよく行きます。

 

 

 

 お近くに行かれたさいは、是非行かれてみて下さい、美味しさと、女将さんの心意気を感じて頂ければ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

太っちょ子鬼にちょっと気になるサイトです。

↓よかったら見てみてください。↓

九酔渓ブログも参加中♪

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月24日

太っちょ子鬼より 子鬼のつぶやき・・・  

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 1:52 PM

                         ~飯田高原より朝日~

 

ハ~ト型

って無理やりかっ・・・(笑)

って女子っかヽ(´Д`)!!

 

 

にしても寒っ。。。

 

見間違いかなぁ・・・・

三俣山山頂、

うっすら白くなっていたよな、

もうそんな時期かぁ。

っさ頑張ろう頑張ろう☆☆

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月23日

太っちょ子鬼より  お宿には関係ない話ですが・・・

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【太っちょ子鬼】子鬼のつぶやき — 鬼よりこわい・・・ @ 3:51 PM

どうもこんにちは☆

太っちょ子鬼でございます。

 

ん~ネタ不足・・・

そりゃほぼ毎日していれば、

ってそんなの言い訳です!!

 

ってな訳で、

 

 

今日は太っちょのMy Favorite Song、略してMFSをご紹介させて下さい。

昨日の事ですが、久しぶりに心に優しく響くいい歌に出会いました♪

奥華子さん「灯-ともしび-」・・・

よかったら聞いてみて下さい。

歌っていうのはこいう事をいうような気がします。

人と人の絆を歌った歌です。

 

 

 

 YouTube奥華子さん「灯-ともしび-」

 歌には色々な力があります。

笑顔をくれたり、勇気をくれたり、癒されたり、切なくなったり、泣きたくなったり・・・

そして、

自分では言葉にできない思いを変わりに言ってくれてたりもします。

忘れかけてた何かを思い出させてくれたりもします。

同じ歌でもその時々の気持ちで聞き方が変わったりもします。

この歌には、その色々な力があるような気がします。

 

 

 

 

では、本日も残りわずか、沢山の笑顔に出会えますよう精一杯努めてまいります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月21日

太っちょ子鬼より また行ってきちゃいました(笑)

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:13 PM

 また行ってきちゃいました(笑)

 岡島牧場『ミルクランドファーム』

 はまってしまいました。

 本日はミルクとバナナ、

 前回の反省を活かしカップで、

 つい3日前行ったばかりでしたが、王道ミルクは外せませんでした。

 うん、やっぱり美味しい♪

 さすがに、さすがにバナナは甘ったるいかなぁと思っていたのですが、

 あらこれまた不思議、他のアイスと同様後味さっぱり。

 おばちゃんに

 『いやーほんとここのアイスうまいっす♪大好きっす!!』

 って褒めたらか、少し前回より多目に入れてくれました☆

 是非使ってみて下さい(笑)

 次回はラムレーズンと、抹茶かな・・・・

 あ~ぁまた太っちゃう・・・

 って女子か!!!

 これもお客様の為、九重の素晴らしさをお伝えする使命が私にはあるんです(=゚ω゚)ノ

 例え太ろうが、お金が尽きようが・・・

 んまぁお金は尽きませんが、

 

 おばちゃん、また行きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太っちょ子鬼にちょっと気になるサイトです。

↓よかったら見てみてください。↓

九酔渓ブログも参加中

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

太っちょ子鬼より  紅葉情報☆第9回☆11月21日現在

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【二匹の鬼】紅葉情報 — 鬼よりこわい・・・ @ 11:57 AM

 おはようございます。

 先日、冬はそこで待ってなさいなんて言ってしまったせいか、

 昨日、自宅近くの温度計、1℃でした。

 1℃って・・・・・。

 

 

 さて、さて、日本100選に選出されている九酔渓の紅葉ですが、

 まだまだ見ごろでございます♪

 桂茶屋も平日にも関わらず、多くのお客様で賑わっておりますよ☆

  

桂茶屋展望所より

夢大吊橋

 後1週間くらいは大丈夫そうです。

 どうぞ安全運転でお越し下さいませ。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月20日

太っちょ子鬼より  知って得するプチ情報♪

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:13 PM

 こんばんは☆

 昨日の暖かさはどこへやら・・・、太っちょ子鬼でございます。

 現在6℃です。

 さて、

 九重町観光協会が運営するHPより、

 プレゼントのお知らせです。

 今回のプレゼントは・・・・

 九重森林公園スキー場さんの

 入場券と1日リフト券5000円相当!!

 なっなんと10名様に♪

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月19日

太っちょ子鬼より  紅葉情報☆第8回☆11月19日現在

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【二匹の鬼】紅葉情報 — 鬼よりこわい・・・ @ 12:21 PM

   現在の九酔渓の様子です。

 一旦月初めの連日の雨で葉が散ってしまい今年は・・・・と思っていたんですけど、

 いえ、まだまだでした。

 ここに来てまた色鮮やかになってきました。

 今年の紅葉は不思議です。

 まだ冬はそこで待っていなさい!!

 なんてね(笑)

 旅館ブログランキング参加用リンク一覧

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2011年11月18日

太っちょ子鬼より 太っちょ的にこれまじやばいです。。。

Filed under: 【二匹の鬼】周辺観光案内,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 5:59 PM

 あくまで私個人の感想ですが・・・・

 

 言葉は汚いですが、ヤバイです、半端ないです、超まいう~です。

 ここは是非行ってみて下さい。

 アイスクリーム屋さんです。

 

 やまなみハイウェイ沿いのラベンダー園前にあります。

 こちらはやまなみを湯布院より長者原方面に向かってるさいに見える看板です。看板はこれのみ。

 岡島牧場『ミルクランドファーム』

 二匹の鬼より約15分。

  

お店外観

この日はミルク・抹茶・ラムレーズン・コーヒーミルク

の4種類。

その他季節によりいちご、マンゴー、かぼちゃ、バナナなど有。

カップかコーンが選べ味も2種類選べて300円。

ちなみに太っちょ選択はこちら

ミルクとコーヒー。

1分もかからず完食。

おばちゃんもう一つ!!

と言いたかったんですが、

次回の楽しみに。

 

 

とにかく美味しい。

甘すぎず、

濃厚なのに凄くさっぱり。

多分ですが、新鮮が故にかと・・。

太っちょ的お勧めはコーンよりカップですかね。

アイスを食べた後にカップだけ残ってしまって

もったいないとカップを食べてしまい

せっかくのアイスの後味を損なってしまうからです。

絶対に行ってみて下さい。

美味しくなければ私が300円お支払ます。。

 

 

・・・ってのは冗談ですが、

それだけ美味しいという事です。

 

 

 

【住所】
大分県玖珠郡九重町大字田野1726の289
【電話】
0973-79-2685
【営業時間】
10時~17時(売り切れ次第終了)
【定休日】
火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

 

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
次ページへ »

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA