2012年3月30日

頑張れパワーキッズ!! 2012

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 10:51 PM

先日の3月25日にパワーキッズの皆さんが宿泊されました。

「劇団パワーキッズ」・・・・http://powerkids.sakura.ne.jp/

とてもかわいい子供たちです。

毎年 公演がある度に遊びに来てくれて・・・

どんどんメンバーが入れ替わりますが、もう10年近くも遊びに来てくれている子供(もう専門学校生だそうです)もいて

とにかく毎年元気いっぱい楽しんで帰ってくれているようです。

もう舞台も多くこなしているのにまだ一度も見に行っていません。いつも案内を頂くのが非常に心苦しいです。

でもいつも大分から応援していますからね。

この経験をステップにして一人ひとりが大きくはばたいて欲しいです。

初めて一期生たち?が遊びに来たとき(本当にもう12・3年前かな・・・いやもっとかも)に

「舞台を作っている裏方さんや親御さんにとにかく感謝の気持ちを。あなたたちが輝くために多くの方々が努力しているなんたらかんたら・・・」。

とえらそうに演説、というか話したのを毎年思い出します。

一応経験者だったので・・・。ライブだから舞台はおしろいですものね。

また今年も無事に初日を迎えられますように祈っています。

ではまた。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

かたくりの花

Filed under: 【二匹の鬼】季節の花,【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 8:25 AM

九酔渓に春が来ました。

山の木々が少しずつ動き出して、二匹の鬼の駐車場の前には

そっと かたくりの花が咲いています。

・・・きれいです。

なんともいえない色と姿です。

はかない花でもあるので、そう思うとまた美しさ倍増ですね。

春になるとこんな花や新芽が沢山。

これからアップして参りたいと思っています。

それでは、また・・・。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2012年3月23日

~シリーズ~ 桂茶屋お土産紹介 その11

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 8:39 PM

桂茶屋にはお茶が沢山売っています。

黒豆茶・柿の葉茶になた豆茶。

まだありますよ。

熊笹に、クコ、びわの葉、どくだみ・・・。

それぞれ期待される効能が違っていて、「通」の方は何種類か買ってから

ご自分でブレンド。

オリジナルの健康茶を作るとか。

ブレンド加減がわからない方は「お店で売っている「健康茶」をお勧めします。

いろいろなお茶を混ぜたもので飲みやすく、試飲もできます。是非どうぞ。

お茶を飲みながら健康に。

ぜひ楽しんでみてください。

お店に入って左側に並んでます。

本日は有難うございました。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2012年3月18日

~シリーズ~ お土産紹介  その10

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【桂茶屋】お知らせ,【桂茶屋】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 10:10 PM

久しぶりの更新です。

張り切って参りたいと思います。

 

これはいったい・・・?

丸い塊が沢山積み上げられていておおよそお土産には見えませんが?

正解は「コンニャク」。

桂茶屋の美味しい、売れ筋商品です。昔から販売していますが、いつでも売れます。

皆さま召し上がったらかなりの確立でお買い求めになります。

歯ごたえが、その辺に売っているこんにゃくとは全然違います!!

「桂茶屋」でお食事する時召し上がってみてください。「二匹の鬼」でも使ってます。

食べ方のコツも教えてくれますよ。

春が近づいてきましたね。九酔渓の木々が動き出しそうです。

新芽が顔を出す季節がもうすぐそこ・・・。

楽しみです・・・。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2012年3月14日

~シリーズ~ お土産紹介   その9

Filed under: 【二匹の鬼】業務日誌,【桂茶屋】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 2:46 PM

始めまして。紫花豆と申します。

お店に入って左の喫茶コーナーの前にいます。

豆ですが、おかげさまで大変かわいがって頂き、

お店の食事の前菜にも使っているので、皆様食べてから買ってかえります。

じっくり煮込んだ煮豆は美味しいですよ。

豆というのは味が淡白で料理の腕が活きてきます。

だから美味しく料理してください。

僕の周りにはいろんな仲間がいます。小豆・白豆・etc  ・・・

来店したら是非お買い求めください。美味しさの「コツ」は 【じ っ く り】です。

だいぶ暖かくなって来ましたね。

これからドライブが楽しい季節になりそうです。

では、また。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

2012年3月5日

~シリーズ~ 桂茶屋お土産紹介 その8

Filed under: 【桂茶屋】業務日誌 — 鬼よりこわい・・・ @ 7:02 PM

お土産は自分に買うお土産とお友達や職場のかた親御様など色々選ばなくちゃいけないときもあります。

そんな時には「桂茶屋」へ是非どうぞ。老若男女皆様満足頂けるラインナップです。

そんな沢山のお土産の中、これはどうでしょう。

「?????」

提灯です。今時集めている人いるのか?

いやいや、何をおっしゃいますやらお客様!!

海外のお客様にも「OH!クー!」「ファ、デス?」 と注目の一品なのです。

皆様のおしゃれなお部屋のインテリアにいかがでしょう?カラフルさと和風のお部屋両方いけます。

これぞ正統派の日本の文化「お土産」の中でも「???」な逸品です。昔はどこでも観光地なら売っていた提灯ですが

もうあまりお見受けしません。

これを販売してしまうところがさすが「桂茶屋」ですね。

 

次回はスタッフ紹介です。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。

九重“夢”大吊橋近くの秘境「九酔渓温泉」源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。
Powerd by INA