太っちょ子鬼より  メニュー変えのお知らせ☆

こんにちは( ^ω^)

最近の小春日和に睡魔との格闘の日々が続いているどうも太っちょ子鬼です(・ω・)ノ

 

 

突然ですがここで太っちょ子鬼なんちゃってうんちくヽ( ・∀・)ノ

 

よく小春日和という言葉は上の文のような使い方をしますね、

いえ、実は本来の使い方は間違っているんです!!

皆さん知っていましたか~?知っている方はすみません(;´∀`)

私もつい最近知ったもんで、、、

小春日和の本当の意味は、秋から冬に移る暖かい穏やかな日、つまり暦(こよみ)で言う10月辺りの事をいうんです(´∀`*)

 

 

そんな事はさておき、次回のメニュー変えの日程がきまりました。

2月24日木曜日の予定です!

写真、お献立ができしたいまたお知らせ致します、お楽しみに☆