太っちょ子鬼より  阿蘇涅槃像

                                           ※写真は画像クリックで拡大します。

皆様この写真、皆様にはどう見えますか?

写真ですので若干解り難い所はありますが、

私には女性が雲の上で仰向けに寝ているように見えたんです。

なかなかこんな景色を見ることができないらしく、私もこの道を4年に渡り数えきれない程通っていますが、そんな私でもこんな景色初めてでした。

 

ここは阿蘇山を阿蘇市内ふもとから、グ~~ット一望できる、大観峰ではありませんが、ミルクロードのとある展望所から撮影したものです、、二匹の鬼からですと約45分位のところです。

ご存知かたも多いと思いますが、

阿蘇五岳はお釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから「阿蘇の涅槃像」と呼ばれています。

ただ普通に見ても圧巻な景色なのですが、こんなふうに、この日は薄い雲海ですが、雲海が重なり合うとさらに壮大ななんとも言えぬ神秘的な景色となります。

ありがたいですね。

しっかり拝んでまいりました。

 

 

突然の事だったので携帯で撮った写真なのですが、写真左上からでている1本の光の線はなんなのか、今だ謎です・・・。

天からのおぼしめし?

なんてね(笑)

 

では、今日もお客様の笑顔の為頑張ってまいります( ´ⅴ`)ノ