太っちょ子鬼より  『コーヒー』

 皆さんこんにちは★

今こそ大好きなんですが、実は半年前までコーヒーが苦手で、今回たまたま機会があり、人生初コーヒー専門の喫茶店に行ってきました、コーヒーは一級品でしょう、それはもう、とにかく美味しかったです☆あまりの美味しさにおかわりをしてしまいました(笑)ですがその時はただ言葉だけの美味しい!だけではなく、ちょと改めて感じた事が、

 

タバコの匂いが少し壁に残った、失礼な言い方ですが特別綺麗までとは言えないが、なんだかそこも素適だなと思える落ち着いた店の雰囲気、笑顔が無くても親しみというか、安心感のある無口なマスターの人柄、耳に優しさを感じた名前の知らない静かに流れる音楽、有名でも高価でもないけどやたら手になじむカップ、そんな色々の要素がその1杯のコーヒーに重なり合って一味も二味も美味しさが増す、味で感じた美味しさというより、体で全体で感じたおいしさでした。

 

 旅館も通じるところはかなりあると思います、小さなひとつひとつの事柄がそこにしかない、大きな感動や満足感が得られるのではないでしょうか。

この宿泊業という仕事が好きな自分にとって、この気持ちを大切にしていきたいと実感した時間でした。