太っちょ子鬼より  広間舞台の模様替えのお知らせ

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひな祭り♪

 

 本日広間舞台は華やかな雛人形に模様替えとなりました。

 とても綺麗な豪華なお雛さんです☆

 雛人形飾りは3月末までの予定です、お泊りの方は是非ご覧頂下さいませ。

 

ここで太っちょ子鬼『ひな祭り』なんちゃってうんちくヽ( ・∀・)ノ

お内裏様、お雛様と呼ぶ事は実は、正式な呼び方ではなく(童謡『うれしいひなまつり』より一般化されたそうです)「男雛」「女雛」と正式には呼ぶそうです。また男雛、女雛はそれぞれ天皇、皇后をあらわしているんです。

 

 

 


 

太っちょ子鬼より  広間舞台の模様替えのお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 矢野 和子 より:

    まだ、3・4回しか宿泊しておりませんが・・・。 

    広間舞台の季節ごとのディスプレーを拝見するのがお宿を訪れる 

    楽しみのひとつとなっております。

    3月末に伺いますので雛飾り見れるのを楽しみにしております。

    もちろん、温泉・お食事・温かいスタッフの皆様の笑顔は言うまでもなく

    毎回満足です。

コメントは受け付けていません。