太っちょ子鬼より 『みやちゃん』

 こんにちは、最近のマイブームが『アミノ酸』のどうもこんにちは、太っちょ子鬼でございます。

 

 今日は九重の町花みやまきりしまのイメージキャラクターの『みやちゃん』を二匹の鬼イメージキャラクター?の太っちょ子鬼がご紹介させて頂きます(笑)

 この『みやちゃん』がとにかく、すごいんです、

 まず、可愛いっい!!

 そして、なぜこんなに可愛いか、

 あの・・・、なんとあの、ピカチューなどポケットモンスターのキャラクターを手掛けている、にしだあつこさんが書いているからなんです!

 初代ポケモン世代の太っちょには、テンション上がる話です♪

 

 にしださんが、九重に来られたさい、雄大な自然に感動されこのキャラクターを町に贈ったそうです。

 コンセプトは「くじゅう連山のあちこちに生息しているミヤマキリシマの
精霊」明るく人懐っこい性格だそうです。

 私と正反対(´ε`)(笑)

 今後の活躍に期待です♪

 一緒に九重を盛り上げよう!!

 

 っえ!?一緒にするなって?

 ・・・だって・・・いいじゃない(´゚ω゚`)

  

 

 

太っちょ子鬼より 『みやちゃん』” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぽんぽん より:

    新聞に載ってましたよ。九重に住むような事を書いてましたが?

  2. 太っちょ子鬼 より:

     ぽんぽん様
     すみません、詳しい事はわからないのですが、そのようですね。
     
     ほんと、九重の自然は感動する美しさですからね、特に無田から九重連山を望む景色は私のお気に入りです♪

コメントは受け付けていません。