太っちょ子鬼より  心意気・・・

こんにちは、

いよいよ冬本番ですかね、今朝の気温は0度、毎朝布団から出るのが・・・

 

 さて本日は私事ですが、私のお気に入りの場所をご案内させて頂きます。

 ほとんど毎週行っているような・・・

 

 今日も午前中お休みだったので行ってきました☆

 もちろん食べ物屋さんです(笑)

 

 

 場所は九重町の隣街、玖珠町というところの、『魚屋』さんです。

 その名の通り魚も売っていますが、食堂です。

 なにが好きかって、

 これです。

 

                                           (女将さんに許可を頂いています)

 わかりますかね、、、

 トンカツ定食550円、とり天定食550円、うな丼600円、海鮮丼にいたっては850円ながら、大きく切られたサーモン、イカ、甘エビ、ウニ、イクラがど~んっと乗ってこの価格、市内で食べたら大体この価格の2倍はするでしょう。本当にこの価格でいいの?と女将さんに何度も言いました(笑)

 ちなみに今日の太っちょはカニクリームコロッケ定食ご飯大盛り550円、クリームは暑いのでやけどにご注意を!!

 ちなみに先週は海鮮丼、先々週は鳥天定食、その前の週は海鮮丼☆その前は・・・チキンカツかな。

 

 もちろん、安いだけではありません、うまいっ!!

 お米もご自分達で作られているそう。

 

 それだけではありません、なんていうかここは、女将さんの心意気でしょうか、凄く商売に対する気持ちが伝わってきます。

  

  直接聞いた訳ではないのですが、お客様に満足してもらいたいという思いを、

 

 

 もちろん、お腹ごしらえにここへ行くと言う目的もありますが、

 自分の目指している“おもてなし”のと似ているところがあり、それを感じる為ここへはよく行きます。

 

 

 

 お近くに行かれたさいは、是非行かれてみて下さい、美味しさと、女将さんの心意気を感じて頂ければ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

太っちょ子鬼にちょっと気になるサイトです。

↓よかったら見てみてください。↓

九酔渓ブログも参加中♪

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ